健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

パンク直ってポスティングGO

2013-12-30 17:45:41 | アダージョ
こんにちは、健康サポーターH&Sです。

おとといの夕方、自転車がパンクしていることがわかり
昨日朝、修理にトライしました。
久々だったのでやり方の紙を横に置いて約50分。
駐車場内を試運転。「直ったぞ」と喜びました。
ところが、午後タイヤに触れてみたら、
またもや、ぺしゃんこ。がっかり。

年内、機関紙のポスティングは諦めようかと思いましたが
今日、やる気が出たので再挑戦。
紙やすりをかける範囲、ゴムのりを付ける範囲が小さすぎた。
パッチより少し広めにしないとね。
寒い時期は接着しにくいので貼りつけてから1時間ほど待って
空気を入れた方がよいと、ネットから得た情報。

どうやら今度は成功したようです。
午後、4時間ほど機関紙「みんみん」1月号をポスティングしましたが
無事、帰ってくることができました。空気は抜けていませんでした。

あちらこちらで
「今年一年ありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いします。
 よいお年を。」
とご挨拶をかわしました。

ちょっとパンク修理、自信がついた。
でも次回はずっと先だろうからまた忘れちゃうかも。

「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」1月号はこちらをクリック

*機関紙「みんみん」12月号はこちらをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゆかこさん」と呼ばれて | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アダージョ」カテゴリの最新記事