健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

平日の練習はメンバー揃わず少々寂しいSMB

2023-06-21 21:42:48 | SMB

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

           練習が終わり、集合写真を撮りました

 

6月20日(火)午後は

午前中、大沢団地「歌声サロン」を終えて

急いで昼食を済ませ

岡さんの車に乗せてもらい、もみじホール城山へ。

 

SMBの練習です。

平日なのでまだお仕事の現役を引退していない

佐々木さんと早苗さんは参加できず、

5名だったので、寂しかったです。

里美さんはお家の用事で遅刻早退でした。

 

「ダンシングオールナイト」では、

歌のメロディをキーボードで弾きます。

もんたよしのりのあのしわがれた声の感じを出すために

音色を探し、パンフルートを見つけました。

似た楽器とDUAL演奏にして存在感を強くしてみました。

メンバーの反応は「いいね、その音」 (^ ^)v

 

「🎶Dancing all night🎶」という歌詞のところはハモリの音も入れて和音に。

 

前奏、間奏、後奏ではギターが大活躍する曲。

佐藤さん、頑張っています。仕上がる頃には

テンポももう少しアップしているでしょう。

 

7月2日は小山公民館の「ミュージックフェスタ」に参加、

10月22日は高齢者学級のひとコマを担当するSMBです。

 

「ミュージックフェスタ」の出演は、公民館まつりの時と同じ

午後1時から25分間です。聞きに来てネ!

 

複数のビッグバンドに所属し、これからますます忙しくなりそうな

水澤秀夫さんがSMBにも参加してくれることになり楽しみです。

 

練習が終わり、私が「写真、撮りますよ~」と声をかけたら

谷村さん(左)と佐藤さん(岡さんの隣り)が椅子から立ち上がり

腰に手をやっている。ふたりとも腰が痛いのかな。

 

「忙しいー」とぼやく声が聞こえます。

現役の時とは違うのだから無理をしないで

過労にならないように予定をうまく調節せねばね。

 

とは言え、したいことを複数、抱えながら過ごしていれば

予定が詰まったり、重なって、体が

ふたつ欲しくなるようなことは起こりがちです。

 

それでも、夢中になれる好きなことがあって

それで、まわりの人をハッピーにすることもできたら幸せです。

私も自身の体に感謝しつつ、大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大沢団地歌声サロン」15... | トップ | 6月の「笑顔あつまれ!歌い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMB」カテゴリの最新記事