健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「大沢団地歌声サロン」15冊の歌集全部出はらいました (^ ^)v

2023-06-21 10:06:35 | 依頼のお仕事

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

毎月第3火曜日の「大沢団地歌声サロン」。

もうじき、この集会室では狭いと感じるくらいになりそうです。

15冊入った歌集袋が空になりました。

遅れて途中から参加された方に声をかける両脇のお二人。

 

しばらく前まで私が選曲していったものを歌っていただいていましたが

愛唱歌、歌謡曲、2冊だったものを1冊にまとめたのを機に

ご要望により、次月の曲を参加者のみなさんから

リクエストしていただくスタイルに変わりました。

 

私の選曲と違うのは演歌が増えたことです。

「兄弟船」「みだれ髪」「この世の花」など、

私が選びそうにないものが続々。

これまで弾く回数も少なめでした。

「ふるさとは今もかわらず」は少々難しい楽譜。

 

そんなわけで大沢団地に向かう日はいつも以上に

丁寧におさらいしていくようになりました。

 

大抵の場所では20曲前後のところ、

ここでは26曲ほど歌っていただくほど

進行がスピーディーです

 

ここ数回、「にこにこ体操会」をお休みしていた

Nさんのお元気そうな姿があり安心しました。

終わって私が片づけをしているところにきて

「来月から行きます。」と言って下さいました。

 

久しぶりに大沢公民館での「笑顔あつまれ!歌いま専科」に

参加され、その後、続けて来て下さるようになったHさんが

ここでも歌ってくださるようになりました。

 

お誘いの言葉をかけて下さったのは

「にこにこ体操会」の会員のTさんです。

嬉しいです。

小山さん、いつも写真撮影、ありがとうございます!(小山さんによる自撮り)

 

土屋さんは(真ん中)、相変わらずきれいな歌声。

すぐそばなのでよく聞こえます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の「下九沢団地歌声ひろ... | トップ | 平日の練習はメンバー揃わず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

依頼のお仕事」カテゴリの最新記事