赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼つわものどもが夢のあと・・・

2013年07月21日 | ■今丼政幸君との対話

 

本日は参議院選挙の投票日であった。

いつのころから拙者のばやい、投票会場にまかり出て後、目の前の候補者名簿一式を、しげしげと眺めながら、さてはて誰の名を書くか、どの政党の名を記すのかと逡巡するのが、楽しみの一つとなっている。

その場そのときの、気持ち次第で投票するに別に大きな間違いはないだろうと確信している。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼ペン習字帳より | トップ | ▼とある夏日の脇道散歩 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法政あがりのクルクルパー (今井政幸)
2013-07-21 17:58:50
横浜駅バス停なう納豆。

ふんで投票を済ませて、まっつぐ横浜駅みなみ口に向かって、ベックスで本を読んでた。

読んでた本は『国家はなぜ衰退するか』。

ふんで10ページも行かずに読み疲れて、有隣堂に向かってあれこれ本を物色したけど、わんさか読んでない本が溜まっているし、そそられるような本もなかったので、東急ストアで蛸とワカメの酢の物を買って保土ヶ谷署裏の町内会ののに所属するアパートに帰るのだった。

だっから、あのね。フルつぁん。日本がこれからデフレを脱し経済発展するには、利権をすべて撤廃せんとあかんよ。

ふんで今日の選挙で利権構造は変わるが、またぞろ新たな利権構造が生まれてしまうだろっつーの。

フルつぁんは、あほだから、何もわかっていない。

だっから、この繰り返しを断ち切るには、国民というか市民というか農民が立ち上がらないといけない。

わたすの新潟ののあんちゃんたちは、ちっとも立ち上がろうとしないのであったのだった。

だっから、もっ新潟はダメなのよ納豆。

絶対主義的な利権独占層を絶滅することで、中流層が復権する。

貧困を無くすなら、とことん利権を排し自由主義に徹することなのだ。

国民、市民、農民がそれぞれの生活をかけて、利権独占と闘うことよねん。

いっそ、貧乏人は麦を食えっつーの。ったく。
返信する
おい、スギ券 (今井政幸)
2013-07-21 18:02:30
そろっとわたすも投票に行かなくちゃ。

わたすは選挙結果より明日の株価が気になるが、いまの日経先物だと明日の株価は上がるにゃんこ。

これで、自民圧勝の選挙結果とあいまって今年の暮れには、平均16000円になって欲しいにゃんこ。

株高も、あと数年の命だもん納豆。

おい、スギ券。

もっスギ券には、金は貸してやらねぇよっと。

ったく、いつまでも、わたすに甘える納豆。
返信する
ネット賛歌 (今井政幸)
2013-07-21 18:07:18
いまはネットが発達してるからあこぎな偏向記事はすぐに真実が暴露され、拡散で虚報とすぐに知れるべな。

というか、スギ券とかのの有田とか滝本などの輩の、ばやい、どうしてそこまで偏向記事にしたいか、その裏事情そのものがさらされてしまう。

まっ、いずれにしても、ネットの発達はすばらしいね。

隠されていたイデオロギーと、きゃつらの悪事が、これ見よがしに、さらされる。

今井は馬鹿だと決め付けられる。

あせ あせ さって寝よ。
返信する
毛沢東とクルクルパー (今井政幸)
2013-07-23 15:48:55
券つぁんも、少しは頭を使えっつーのよ納豆。

あのね。マルクス主義なるものがなぜ存在するかと言えば、資本主義下では、かならず、不況があり、不況の結果、賃金を下げられ、クビとなって、労働者が貧困のどん底で塗炭の苦しみを味わうからだ。

だから、最大の敵は、貧困、貧乏なのだが、この貧乏貧困をどうにかするためにマルクス主義者は一向に、立ち上がろうとしない。

愚かにも、貧乏人ののフルつぁんとかかめめのばやい。おのれの貧乏を、わたすに対する面当ても同然に、これ見よがしに貧乏生活を、自慢する有様だったのだった。

彼らのようなトチ狂った共産主義によって、社会は裕福にならない。

貧乏は悪であることを、よくよく教育しておかねば、日本は浮かばれないのだったのだった。

ふんで、「死に至る病」=貧困からわたすたちは一刻も早く脱しなければならない。

それが証拠に、わたすが株で、あんまり儲けが出ていないとみるや、魚屋の行商をやっているおじさん(今井より年下)は、もっ、わたすんとこに高級魚を持っていっても、売れないことを悟ったのか、昨年末以来、一度も行商にやってこなくなってすまったのだす。

だっから、みんなして景気を良くしないとならない。

景気を良くできないマルクス主義者は逝け!

労働者を金持ちに出来ないマルクス主義者って、目的を実行できない無能者だわさ。

わたすは個人的にはマルクス主義より、よっぽど日蓮正宗のの方が、大好きになってしまったところだす。

だっから、なんで、世の中を、世界を(たとえば、アフリカ諸国は最貧国だらけだ)カネ持ちにできないのだ。

その答えは、経済発展出来なかったマルクス主義者にある。中国のばやいは毛沢東。日本のばやいは、かめめとフルつぁん。

貧乏人の思想は、国民を飢えさせただけの空理空論イデオロギーだからだ。
返信する
明けても暮れてもクルクルパーの銭金感情 (今井政幸)
2013-07-23 15:56:16
わたすは、今回は、地方区・比例区ともに維新にした。

神奈川の維新は落選だったが、比例区で名前を書いた藤巻が当選したので満足。

これから、日本は、1000兆円の国債借金問題がクローズアップされる。

安部では国債借金問題を解決出来ない。

1000兆円の借金をみなすぐに返す必要はなく、増えてく借金を減らしていけば良いのだが、デフレが続くと借金はかさむ一方だ。

借金を返すには税収を増やすしかない。

税収を増やすには、増税が手っ取り早いが、増税をやるとギリシャみたいに経済が悪化し失業者が増え、結局、税収は落ち込む。

急がば回れ。

法人税を下げ、経済活動を活発にし、税収を上げる方策に出るべきだが、匙加減が難しい。

安部ではこの匙加減が分からない。

市場のプロというか、経済指標を正しく読み解く知識がないと、経済政策は無理。

もう、日本は、経済では失敗出来ない崖っぷちにいる。

大胆な、それでいて繊細で、市場の動向を見極めて、税を上げ下げする技量と、肝っ玉の太さがいる。

皇国の命運は、この一戦にかかっている。

Z字航行が出来たなら、ようやく勝てるって状況だ。

一刻も油断出来ない。

経済に無知なマスコミはこれからやっていけない。

政治家も、経済を知らないと判断を誤る。

もう、イデオロギー論争じゃなく、経済通かどうかで政治が変わる世の中なのだ。
返信する
友達皆無の孤独な孤独なクルクルパー (今井政幸)
2013-07-23 15:59:46


今日は、18:00から、サントリーホールでコンサートだい。

らんらんらん~♪
返信する
クルクルパーによるネット選挙と金感情 (今井政幸)
2013-07-23 18:59:40

日経先物が下がっているから明日の株価は下がるにゃ。

安倍も大勝で浮かれていられるのは今日までで、これから景気を上げるための棘の道が続くね。

さっさと、分配金を送ってこいっつーのよね。

ったく。

わたすの通帳はどこにいったのだった。

タンスの奥を探ってみても、一向に見当たらないのだす。

おそらく三井住友ののねぇちゃんが、隠し持っているものと思われ。

あせ あせ さって寝よ。

返信する
クルクルパーと株主優待券 (今井政幸)
2013-07-25 08:22:42
ふんで、今日は、ダイエーで敷布を買った。

ダイエーで買うと株主優待で消費税がタダだ。

これはええわ。

いつもパンを買ってたが、きょうもパンを買ったが、日用品はダイエーで買ってこよこよ。

お昼は、やっぱ株主優待券を使って吉野家のの牛丼大盛を食べたのだった。

ああ、わたすは、なんて幸せな男なのであったのだった。

らんらんらん~♪

おまけに今日は岡さんののところから、ニーサについての小冊子が届いた。

ニーサをどう活用したら、いっとう儲かることなのかベンキョせねば。

明日の株価は今日と同じくらいだね。

今日のわたすの投資信託の分配金は税金をとられて18000円ほどだった。
返信する
クルクルパーのウンコ日記より (今井政幸)
2013-07-25 13:59:30
貧乏人ばかたれフルつぁんには理解不能だが、四柱推命によると、わたすは、いま、ウンコが絶好調で、お金がガポガポ儲かる建禄にいる。

昨日も、1万4千300円分の株主優待券が、送られてきた。ウンコも出てくる出てくる。

四柱推命は、運気が10年続くとしてるから、今しばらくわたすは株主優待券のの吉野家のので牛丼の大盛が、ばかばか食える。

わたすが、吉野家の大株主であることは、どこの首都圏の吉野家でも、アルバイト連中が、よく知っていてくれるので、わたすが席についたとたんに、黙ってても牛丼の大盛をいち早く運んでくるのであったのだった。

日蓮正宗におかれましては貧乏な、ばかたれフルつぁんの生年月日、生まれた時間が分かれば、立ちどころにフルつぁんの、次のウンコったれの時刻、便所の方角、その他の運勢が分かる。

いつ死ぬかも。いつウンコが出てこなくなるのかも。

フルつぁんが、いくら尻を、もがいても、たたいてもウンコが出てこないのは、もって生まれた天命があることなのであったのだった。

南無妙法蓮華経に、そのように書いてある。

だから、ばかたれののフルつぁんがどんな思想をほざいても、ウンコがきちんきちんと、わたすのように清く正しく出ていなければ、何を言っても無駄。

フルつぁんが持つ力量以上のカネ儲けは、わたすののような三井住友ののねぇちゃんとかのの強い味方がいない以上、アルバイトのフルつぁんには出来ない相談だ。

すかす、それならそれで、いくら不幸のどん底にあっても、最小限のウンコだけは、出してみる方策はないことはない。

高望みなしで、収入に見合った支出で我慢出来れば金持ちを妬むことはないのだし、それなりに必要最小限のウンコが出てくること間違いない。

無欲で便所に座ることが、可能かどうか。人間、アルバイトであれ60っ面であれ、無欲で便器に座る離れ業は、できないものだ。

ふんじゃが、ウンコの出具合に及ぶ腹具合は10年経てば変わる。

なまじノータリンなイデオロギーを持つから片腹が痛むのだ。

ウンコは、思想では変わらない。

思想で変えるべきは、貧乏人ばかたれフルつぁんの便所欲望だ。

貧乏人ののばかたれフルつぁんのウンコに対する偏見差別意識が変われば、便所の風景も、楽しいものに変化する。

古腐れた便所が、なんと、お花畑に変わるのも夢じゃない。

わたすのお部屋の便所には大型液晶テレビが設置されたことにより、

いまや楽しいウンコのウンコの映画館と呼ばれている。

出てくるウンコには、誰も逆らえない。

運気はウンコの出具合にも関係している。

運気も変わるしウンコの出具合も調子のよいときと、不調のときがある。

不調のときは、それこそ一週間ほどは、出てこないのであったのだった。

日々変わるウンコの出具合を心底から自分でコントロール出来るかどうか。

当面、フルつぁんはウンコの出てくるチャンスを逃さないことだけを考えるべきなのさ。

分かるかな?

わかんないだろうな。

ウンコを気にせず、観念的な思想ばっか、ほざいても世の中、変わらない。

もっと、ちゃんとウンコ様のことを考えろっつーの。

ウンコを馬鹿にするものは、ウンコに殺される。
返信する
Unknown (フルハラ)
2013-07-27 03:44:18
大曽根ガールズスナックはじめ社長に昇格しました。

名古屋市北区大曽根3-10-16ライオンビル大曽根303
ガールズスナックはじめ

会長は台湾ママ。
返信する

コメントを投稿

■今丼政幸君との対話」カテゴリの最新記事