赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼初冬の街角

2013年11月17日 | ■今丼政幸君との対話

 

2013.11.17 川崎市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼カフェにて | トップ | ▼ようこそケネディさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三段腹)
2013-11-29 01:20:27
モーツァルト魔笛
返信する
拝啓 神奈川県警保土ヶ谷署裏住民自治会 会長様 (今井政幸)
2013-12-01 16:19:45
さって、寝よ。

ダイエーでパンを買って帰ってきたら、家の前で自治会の会長に逢った。

会長はわたすが手にしたビニール袋を見て、「買い物?」とわたすに問うから、

わたすは、財布からダイエーの株主優待カードを出して、これで買うと5%割引だからとカードをみせびらかした。

ついでに、ダイエーのカードも見せて、日曜にはさらに、ダイエーカードで5%割引になると教えた。

なんとしても、8%の消費税を乗り切らねばねば。

会長には、日頃から、自治会で金儲けを教えましょうと提案してるけど、食いつきが悪い。

すかす、来年、消費税8%になったら考えも変わるべさ。

会長も年金暮らしだもんな。

で、郵便ポストをみたら、三井物産と第一三共から配当金の知らせが届いてた。

三井物産が2,247円。第一三共が2,696円の配当だ。

月曜に三井住友に入金されてるのだ。

金曜には、電源開発(Jパワー)から、18,870円の入金があったし、ビックカメラから3000円分の株主優待金券(ビックカメラで買い物ができる商品券)がとどいた。

明日は、待望の吉野家のの方から牛丼大盛り優待券が届く。

わたすには、これから、まだまだ配当金が入ってくるよ。

フルつぁん。どうだ。

恐れ入ったなら、一言、悪うござんしたと、そういってくれば、牛丼の一杯2杯は、いつでもおごってやりかねまい。

がはははははは。
返信する
クルクルパーの軍国主義復活 (今井政幸)
2013-12-02 15:54:58
アメリカもリーマンショック以降、経済危機に襲われて気が動転して国の理念を見失ったかもかも納豆よ。

思えば、オバマもさほど経済は得意ではなかったのであったのだった。

共和党より経済が強いと思われて大統領になれたオバマが景気回復を果たせなかったから、そりゃ、政治も外交もがたがたになるんだべぃや。

アメリカの中国に対する及び腰は安倍にとって追い風になるから一触即発の事態は起きるな。

アジア諸国やオーストラリアが日本を応援するから、日本の立場は悪くないが、まだアメリカ離れ出来ない日本にとっていまことが起こったら危険だったのだった。

日本人は、即、全面戦争にまでことを進めるからにゃ。覚悟しておけよ。

のんきな中国人は、局地戦ですむと考えてるが、日本相手にそうはいかない。

われら日本人はとこととんまでやり抜く。

アメリカの知識レベルは落ちたというか、先を読む力がない。

中国が太平洋で縦横無尽にのさばり尽くすってことはないが、中国をその気におだてるアメリカの消極さは危ない。

日本は、アセアン諸国と連合軍を組んで、中国の身勝手さをこらしめていくしかないな。

インドやインドネシアが早く経済大国になってくれて、空母を浮かべてくれればいいのに。

日本も空母を作って連合艦隊復活だぁ~い。

らんらんらん~♪

それまで、映画「永遠の0」を中国人に見せて彼らをびびらせねばねば納豆よ。

さって寝よ。
返信する
吉野家のクルクルパー (今井政幸)
2013-12-02 23:12:13
夕方になって、どうも小腹が減って、家に帰ってから食事を作るのもなんだしと思って吉野家に入ったのだったのだった。

たいていわたすは、毎日一度は吉野家で牛丼のの大盛りを注文するのであったのだった。一昨日、吉野家本舗から、株主優待券のの大盛り券吉さんが、何枚も届いたのであったのだった。

すかす、こうも毎度毎度の牛丼ざんまいでは、体にこたえる。

ふんで今日は、牛のの方のすき鍋定食を注文したのであったのだった。

うし うし

ふんで、吉野家ののの牛ののすき焼き定食は、生卵つきの本物の鍋なのだったのだった。

驚いたのなんのって。

これで、580円。

チゲ鍋もあったが、とりあえずわたすは今日は、牛丼ではなく、牛すき鍋を注文したのだった。

お姉ちゃんが、熱いから気をつけてくださいといって、すきやきが入った鍋を持ってきた。

わたすはもう、すきやきが出来ていてすぐにも食べれるのかと思ったら、ネギや白菜がまだ白いっぽいままだったのだった。

鍋を持ち上げてみたら、取っ手も全然熱くなくて、鍋の下の固形燃料が火はついてるがまだ、まるで燃えてないのであったのだった。

なんと、これは、運ばれてから煮たつまでじっと待ってる鍋だったのだった。

お腹が減って店に入ったのにぃと思ったけど、しょうがないから、もうすでにしっかと食べられる牛肉をちびりちびりと溶いた生卵につけながら食べて野菜が煮込むのを待ったわさわさ。

こんなに時間がかかったら客の回転率も下がるだろうにこれでええのかと疑問に思ったら、なんとこれが吉野家の戦略なのだと。

へぇ~。

わたすはすぐに食べたかったからいらっときたけど、こうものだと割り切って注文したらそれはそれで楽しいかもかも納豆よ。

ふんで、吉野家本舗のの大株主のわたすとしては、これからもぜひとも吉野家のの方には、儲かって欲しいけどけど納豆。

ふんで、ようやくにして食べ終わって、わたすはわたすは、300円の株主優待券があるから280円だけ払ったけど納豆。

吉野家ののすき焼きなんぞを、客がいっぱい注文してくれるのかにゃ~。

味は、悪くないけどね。

さって、寝よ。
返信する
何度も言いますが、わたすはわたすは馬鹿です アホです クルクルパー  (今井政幸)
2013-12-03 20:59:38
ちなみに今日の株は+94.59円で日経平均が、今年いちばんの最高値15,749.66円となった。

過去最高の日経平均が、1989年12月29日の、38,915円。

これでバブルがはじけて、

1992年8月18日に、14,309円となった。

ここから1996年6月26日、22,666円まで戻し、また下がって、あがって1998年10月9日、20,221円になったのだった。

ふんで、そこから消費税増税で不景気になって、2003年4月28日7,607円になったのだった。

ふんで、2007年7月9日に18,261円まで戻したがリーマンショックで、2009年3月10日、7,054円になったのだったのだった。

それが、今日、15,749円になったけど、どうなることやらと思ってしまったところであったのだった。

いま多くの株価が来年4月からの消費税8%を恐れている。

わたすは、ちっとも恐れない。

ふんで安倍が、不況対策で5兆円の補正予算を出動させるというが、5兆円ぽっちじゃ少なすぎるという。

そゆ先行き不安のリスクを抱えながら、びびって株を買ってるんだから、儲からないとやってられないよねばねば納豆。

ちなみに、わたすは、NISAで、これまで株や投資信託をやってなかった素人が投資に参加すれば、日経平均が2万円を超すとみてるけどどうだろねばねば納豆。

よいこのみんなはNISAでがっちり儲けてください。

わたすのように、有り金はたいて轍を踏んでは、世も末だ。

地獄に落ちる。

返信する
クルクルパーの資産好評 (今井政幸)
2013-12-03 21:13:59

ということでわたすの金融資産でいうと

うしうし

ふんで、今日は、
三井住友の株の配当金が4,942円。
双日の配当金が、180円あった。
まだまだ配当金が続く。

ああ、わたすはわたすは幸せ物だ。
返信する

コメントを投稿

■今丼政幸君との対話」カテゴリの最新記事