赤いハンカチ

夏草やつわものどもが夢のあと

▼弥生の空に

2013年03月15日 | ■今丼政幸君との対話

2013.03.15 川崎市

 

 

  

 

友がみな われより馬鹿に見ゆる日よ 小春日和の早弁当

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▼年金でインクを買ふ | トップ | ▼職場の近くで春を撮る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南米ブラジル株の今後 (今井政幸)
2013-03-15 23:23:13
わたすは、来週金曜にブラジルレアルの投資信託で8万円入ってくる。

いま、おいしいのがブラジルレアル。

すかす、わたすは、次にトルコリラを狙ってる。

トルコも儲けさせてもらいたいな。

だっから、もっ。

フルつぁんには、金は貸してやらねぇんだよっと。

金輪際だ。

がはははは。

さって寝よ。
返信する
米送れ (今井政幸)
2013-03-17 10:16:57
ふむ。貧乏人ののフルつぁんは、かめめにさえも馬鹿にされている。


フルつぁんには思想というか真理がないんだよ。実際。だいいち思想の前に、金がない。

これじゃ、生活はやっていけまい。

悔しかったら、ほれ、わたすのような立派なウンコのひとつも、出して見ろっつーの。

もっフルつぁんには、米は送ってやらねぇよっと。

返信する
今井の豚投資 (古腹)
2013-03-17 10:19:29
おい、イマイ!!

イマイの場合は、中国産のブタに投資してたよな(爆)。上海に流れ着いた豚の死体は、おまえが投資していた豚ではないのか?
返信する
豚と人生 (今井政幸)
2013-03-17 10:21:10
わたすが投資すていますたのは、豚ではないのであったのだった。

エーザイの株で500万円儲けたのはいいが、次の投資先が決まらない。

いま、三井住友でやってる1500万円の投資信託のかたわれの1500万円の定期が満期となるのが6月だ。

返ってくる1500万円のうち、1200万円を株にぶっこむのだが、その銘柄を思案中なのだ。

金曜の夜も、映画「アルゴ」に行く前に、新橋のチケット屋で1万円の図書カードを9530円でゲットして、有楽町駅前の三省堂書店で金曜に発売された春の『会社四季報』を買った。

映画が終わって、有楽町駅から京浜東北線に乗って、席が空いてたので、京浜東北線でそのまま各駅停車で横浜に戻ってくる間、四季報とにらめっこしてたが、わたすの直感がびびっと疼く儲かりそうな銘柄がなかった。

投資先って、わたす場合、必ず儲けようとしてるから、簡単に豚を選択するなんてことないんだよねん。

先物投資で、わたすがかつて儲けたのはトウモロコシだったね。

会社に電話があって(わたすが出た三条高校の名簿で調べたんだろうが)、儲かりますというから、100万円で買った。
買ってすぐこんどは値が下がっても儲かる逆張りはどうですかという。
さらに100万円が必要となるのだ。
そんないかがわしいところじゃやってられないと思って、すぐさま(1週間くらいで)解約したら、20万円の儲けが出た。
1ヶ月持ってたら100万円の儲けがでたのだったけど。

そいえばわたすは投資でいままで損をしたことはないな。
東電の株が原発事故で急落して110万円の損切りしたけど、その年の株の配当金や投資信託の分配金で150万円は入ってきたもんな。

いま、東北電力とか九州電力とかの電力株で400万円からの含み損があって、しかも、東北電力と九州電力は配当がまったくない。
すかす、なにもせずそのままだまって抱えていれば、損とはならない。

わたす四柱推命で基幹の性質は「正財」だから、人生を、プラマイトータルでプラスで終えるのかもね。

とは言っても、6月、1500万円の定期が満期になるまでに次の投資先を決めねばねば。
返信する
株よりゲームのほうが楽しい (今井政幸)
2013-03-18 00:09:46
横浜駅みなみ口でのの、ひとしきり本を読んで、ヨドバシカメラに行ったのさ。

ふんで、株で儲けた金で、3DSの体験版で、その映像がすっかり気に入った「電波人間の田吾作2」を買おうと思って。

ところがない。

仕方ないからビックカメラに行った。

ここにもない。

なんでや。金は持っているのにぃ~

すんかたなく、他のソフトを買おうかと思ったけど、「どうぶつ園の森」とか、あったが、やっぱり電波人間だと思って、ネットで買えると思って帰ってきた。

で、家に帰って田吾作3ののアマゾンとか価格コムとかで探したけど、やはりない。

ん?

なんでや。

ならばとやりかたが分からないけど、3DSの田吾作バージョンののニンデンドーイーショップから買おうとよくよく調べてみたら、もともと電波人間のの田吾作ののはニンデンドーイーショップだけで売ってるものだった。

あらら。

それでも、わたすはニンデンドーイーショップでの田吾作のの買い方は知らないけどな、と田吾作のの3DSを通信で繋げたら、ニンデンドーイーショップでの田吾作のの買い方は、カード決済で買えるのだった。

なーんだ。

ってことで、カードの番号を入力して、めでたく「電波人間の田吾作3のRPG2」を買ったわさ。

値段は1000円。

すかす、これ、5000円クラスのRPGレベルの面白さだ。

以後、田吾作の魅力に、すっかりはまってしもうた。

で、今日は、田吾作がモンキーのボスを倒して、ボスにさらわれた母子のうち子供を救出したとこまで進んだのだった。
ステージ2のクリアってとこか。

田吾作が、ボスモンキーをおびき出す、酸っぱいレモンの実を持つキャタピラーに出会うのがどうやるんかで手間取ってしまったい。

ま、その分、みんなのレベルと田吾作の教養が上がったから、一回でボスモンキーを倒せたからいいんだけど納豆。

すかす、田吾作が向かったところの地下の洞窟で、すぐ灯りが消えてしまうけど、あれを長く持たせるスレ違い通信って、ちゃんと機能するのかな。

どうなることか。明日にでもさっそく田吾作を動かして、田子作のの3DSを会社に持っていって派遣さんに聞いてみよっと。あせ あせ
返信する

コメントを投稿

■今丼政幸君との対話」カテゴリの最新記事