銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

銚子半島駅伝2012

2012年01月08日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_7537 銚子新春の風物詩、銚子半島駅伝...。私は今年も市内の体育協会各支部(私の所属は銚子市バスケットボール協会)に割り当てられた所定の場所で交通整理補助しておりました...。箱根駅伝の感動覚めやらぬ中、中学生の一生懸命さに接し、また感動...。今年は女子の参加もかなり多かったように思います。この駅伝から箱根に出場した選手も多いと聞きます。今回は開始から79回目の大会。来年は80回の記念大会であります。今年の出場チームは80を超えておりました...。人は何かに感動すると、誰かに話さずにはいられない、どうしようもなく走りたいという衝動に駆られる、または自らの行動を恥じ、何かせねばと...。その時だけ思ってあとは忘れてしまって....でも、その時に何かを感じる。非常に大切なことと思います。13歳から15歳の一生懸命さに接し、自分は走れないけれど、自らに課せられた課題の中で、また頑張ろうと思う40代であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿