銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里山保全

2007年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0846 昨日、旭の菜の花祭りに行く予定でしたが、予定を変更して匝瑳市(旧八日市場市)の里山保全活動を見学に行って参りました。銚子から車で40分くらいのところ、以前掲載しました飯高檀林(いいだかだんりん)の近くです。千葉県には里山条例というものがあり、里山の保全に積極的であります。昨日は全国各地から、下草刈などのボランティアが集って、大盛況でありました。国道から山道に分け入ると、カエルの大合唱が聞こえて参りました....。詳細は明日掲載します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿