銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

銚子半島駅伝2007

2007年01月16日 | 銚子の風景

100_1050 先日の日曜日はスッカリ銚子の新春の風物詩になっております中学校“銚子半島駅伝”が開催されました。銚子半島一周20数kmを8区で繋ぐ。今回で58回目。私が生まれる遥か前から開催されております。参加校は70校を越え、県内外から精鋭が集っておりました。私は8区の誘導係(立っていただけですが)を仰せつかっていたので、他の区間の様子は良く分かりませんが、ゴール直前の8区を懸命に走る中学生ランナーを見るに、感動せずにはいられない。そんな心境でありました。写真は閉会式の模様。集っていた中学生達、挨拶はきちんとするし、礼儀正しいし、本当に見ていて気持ちが良かったです。この半島駅伝が終わると銚子の正月ムードは完全に一掃され、また新たな日常が始まります。それにしても、昨日はイベントが多かった。犬吠埼で行われていた銚子電鉄応援イベントには千葉ロッテの選手が駆け付け、数千名のサポーターが集ったようです。この詳細はいずれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿