銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ある日曜日の銚子港

2006年03月06日 | 銚子の風景

000_0782 昨日の日曜日は久しぶりの快晴。第一漁港周辺を歩いていましたら、先般掲載しましたウミ“ウ”が漁港内に沢山泳いでいました。この鳥、何をしでかすか分からないので、見ていても飽きません。相変わらず潜ったり、バタバタと音を立てて飛び立ったりと非常にユーモラスな動きを暫し見ておりました。昨日は潜った“ウ”が生きた魚を捕まえた瞬間を目撃しました。あいにくカメラに収めることは出来ませんでしたが...。銚子のカモメが市場のおこぼれを拝借している姿は良く見ますが、生きている魚を捕まえているところを見たことがありませんでしたので、昨日は何か新鮮な驚きでした。これまた、だからどうした。と言われればそれまでの事ですが。春の兆しが見え始めた今日この頃。越冬に来た鳥たちはそろそろ故郷に帰る頃。何だか寂しい気がします。カモメはこれから帰って行って、今年の冬にまた会いましょう。となりますが、“ウ”はどこに帰るんだ?それともずっと居続けるのか?ちょっと気になってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿