銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

失敗は...。

2018年08月18日 | 日記
前回の写真はどこだ?という問い合わせを頂きました...。あの場所は、
地域で言うと東庄(とうのしょう:銚子の利根川沿い・隣)になるのでしょうか、
夏目の堰(せき)と呼ばれる一帯...。本日の写真は、その東庄・県民の森付近...。
さて連日、高校野球の熱戦が続いており、勝負ごとに付き物の、一部の勝者と、
多数の敗者の物語が流れております。ただし皆16歳から18歳...。勝ち、負け
に関わらず、やりたいことに没頭し、挑む姿、世代を超えた感動があるものです。
先日、知人から手紙を頂きました。人生経験豊富な先輩。一般的に言うところの
成功者と呼ばれる方からであります。曰く、人生における失敗とは、やろうと思った
ことをやらなかったこと。これのみである...と。非常に含蓄のある言葉でした...。
今年は新盆が多く、志半ばで旅立っていった方々は、臨終の際に何を考えていた
のだろう?とそんなことを思っていた矢先の手紙...。自ら顧みて、TVに映る
高校球児の熱を感じながら、負け、失敗は挑んだ証...。そう思った次第であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿