銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ディフェンダー②

2012年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_7634 以前掲載しましたが、ちょっと前の日本代表の試合で、ディフェンダーが3対1の状況で抜かれ失点...。試合も敗戦となりました。抜かれたディフェンダーに対する批判の嵐の中、高名なスポーツジャーナリストさんが、批判は全くの見当違いだ...と。近代スポーツは分業が発達していて、その過度な依存が大局を見失わせる...。チームが危機的な状況あるのに、私の持ち場はここですからと言わんばかりに後方から眺め、戻ろうとしない。チームの危機を察したディフェンダーが必死に守っているのに、後方からあいつなに抜かれてんだ....と他人事....。まあこういう状況で、チームスポーツに勝利は決して訪れないのは自明の理....。他人事の連中も俺の責任じゃねえや...と言っていられるのはしばしの間だけ....。チーム再編でまともな指揮官が来れば、真っ先に粛清の対象となる訳であります(実際そうなったようです...)突然なんでこんな話題?という事ですが、これに類似する話が身の回りで非常に多く垣間見れるからであります。続きは次回に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿