銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あたり前の事

2011年12月21日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_7226 突然ですが....。あたり前の事って何だろうと思ってます...。本年も気が付けばあと僅か。あたり前の1年365日でありましたが、今年はその1年が3年にも5年にも感じられました...。今まであたり前だと思っていたことが、あたり前でなくなる...。不測の事態の連続があたり前と思っていればいいのでしょうが、なかなか...。自分の中のあたり前が他者にとってはあたり前ではなかったり、当然こうしてくれるだろうと思い込んでいたことを全くしてくれず、ストレスが溜りまくりやがて爆発...。とにかく、あたり前の事って....と考えずにはいられない1年でありました。嫌なものも沢山見ましたが、清々しい姿にも沢山遭遇しました。これやるのはあたり前だと怒鳴る方がいるかと思えば、ご苦労様、いつもありがとう....と。心の底から出てきた言葉と感じられたら、このたった一言がすべてを癒す...。以前掲載しましたABC...。高名なコンサルタントの方が書籍で書かれてましたが、A(あたり前のことを)B(バカになって)C(ちゃんとやる)...。そうやっている人が傍らにいたら、斜めに構えないで、いつもありがとう...。そう言えるか言えないかで周囲の環境は天国と地獄だなあ~と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿