ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

満開のアンズに今朝はメジロが来ました

2017年04月02日 04時28分05秒 | Weblog
 

 4月1日。今朝も寒く感じますが、庭のアンズは満開になりました。毎朝、ヒヨドリのつがいが朝食に来ています。おいしんでしょうね。しばらくすると、また鳥が。小さい。目を凝らして見ると、メジロでした。そっとカメラを用意してシャッターを押しました。動きが細かく速いのでなかなかうまく撮れません。
 メジロもつがいで来ていました。枝から枝に飛び移りながら伸びたり、曲げたりしながら花を啄んでいます。しばらくして、さっと飛び去っていきました。ふと見ると、またヒヨドリがやってきたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐保神社の大ケヤキでアオサ... | トップ | 昭和17年建築の社区公会堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事