
1日の夜9時頃に起きた事件でした。北区のJR宇都宮線の線路内で男の子が電車にはねられ死亡する事故が有りました。一報は下の参考記事の様に「市原市に住む、この4月に小学5年生になった10歳児で、家族から行方不明届がでていた」そうです。夕刻には自宅近くの駅から東京方面の電車に乗る姿を最後に行方が分からなくなっていたとの事です。
その後の報道に注意していましたが、幾らか分かった事があります。
このお子さんは前月末、埼玉県から市原市に引っ越しをしてきて「引っ越しはしたくない」と言っていたそうです。家の貯金箱から1万円が取り出され、事故当時はボリ袋に入った4350円を所持していたそうです。乗り換え案内を調べると五井ー赤羽間のJR運賃が1700円位で、これだと何で赤羽か尾久付近で降りたのか良く分かりません。5500円前後の切符を買ったら埼玉も場所によりますが、遠距離な気もします。祖父の家に帰るつもりだった様でお母さんはどこにいたのでしょう? 夫婦別れ? 事件性が無ければ警察はこれ以上の事を公にしないでしょうから,一件落着ですかね? 可哀そうな事をしました。
謹んで哀悼の気持ちを捧げます。 合掌
写真;事故現場付近
テレ朝ニュース:
1日夜、東京・北区のJR宇都宮線の線路内で男の子が電車にはねられて死亡した事故で、この男の子は千葉県内で家族から行方不明届が出ていた小学生であることが分かりました。
午後9時前、北区を走るJR宇都宮線の線路内を男の子が1人で歩いていたところを電車にはねられて死亡しました。
その後の警視庁への取材で、この男の子は千葉県市原市に住むこの4月に小学5年生になった10歳の児童で、家族から行方不明届が出ていたことが分かりました。
男の子は1日夕方に自宅近くの駅から東京方面の電車に乗る姿を最後に行方が分からなくなっていました。
警視庁が詳しい経緯を調べています。
(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます