王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

兵庫 小学生兄弟死亡火事 51歳の伯父を殺人・放火の疑いで逮捕

2021-11-27 09:31:46 | 社会
兵庫県稲美町 で住宅が全焼した火災事件は19日夜起きました。
火災鎮火後、焼け跡から子供の遺体が2体発見され、同居の伯父が連絡が取れないと関係者が探していたようです。
子供さん2人が犠牲に〈ネットから)

その後、火災は燃料を掛けて火を点けた疑いが濃くなり、行方の分からない伯父の捜索が始まった様です。この伯父は24日夜に北区の公園で発見し事情を聴いたところ火をつけたことを認めたことから24日夜遅く、殺人と放火の疑いで逮捕となりました。伯父は容疑に付いて「間違いは有りません」と認めているそうです。
既にこの伯父が疑われていて「働きたくなかった」とか「生活保護を望んでいた」とか周りの人の話が流れています。追ってこの伯父の供述が明らかに成るでしょうが気の毒なのはこの伯父を同居させていた妹と連れ合いの夫の方です。子供2人を育てるだけでも大変な所に「格別の配慮で同居を許し、最後に子供の寝ている布団にガソリンをまいて焼き殺されたうえ、家も全焼」と親切が仇になってしまいました。
ご夫妻の嘆きはいかばかりか慰めの言葉も見つかりません。
取り敢えず、二人の子供さんのご冥福をお祈りします。   合掌

写真:NHKは動画でしたのでネットからの写真をコピペしておきます。

NHK:
今月19日、兵庫県稲美町で住宅が全焼し小学生の兄弟が遺体で見つかった火事で兵庫県警察本部は24日夜、同居していた伯父を殺人と放火の疑いで逮捕しました。調べに対して容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを捜査しています。
逮捕されたのは無職の松尾留与容疑者(51)です。

この火事は今月19日の夜、兵庫県稲美町の住宅が全焼したもので
▽小学6年生の松尾侑城さん(12)と
▽小学1年生の眞輝さん(7)の
兄弟が遺体で見つかりました。

警察が現場を詳しく調べたところ油のようなものがまかれたあとがあり、兄弟の伯父で同居していた松尾容疑者の行方が分からなくなっていたことから、何らかの事情を知っているとみて行方を捜していました。

その結果、24日、大阪 北区の公園で発見し事情を聴いたところ火をつけたことを認めたことから24日夜遅く、殺人と放火の疑いで逮捕したということです。

調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は火をつけた状況や詳しいいきさつを捜査しています。
警察は火事のあと行方が分からなくなっていた松尾容疑者が立ち寄る可能性がある場所を調べていました。

その結果、24日午後1時ごろ、大阪 北区の公園で1人でベンチに座っているところを発見したということです。

警察によりますと、声をかけられると素直に任意同行に応じたということです。所持金は数千円程度で携帯電話は持っていませんでした。

松尾容疑者は以前、大阪に住んでいたことがあり土地勘があったとみられていて、警察は事件後の行動についても捜査しています。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ新変異株「オミクロン... | トップ | 女子高校生が選ぶ結婚したい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事