
『表題はここをクリック⇒「ハマスは米国の停戦案に修正要求「との話題です』
【パレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスは5月31日、米国が提示したイスラエルとの一時停戦案への立場を回答したと明らかにした。AP通信によると、ハマス幹部は「修正を求めた」と説明。中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」によると、ハマスは恒久的停戦に向けた交渉を一時停戦初日に始め、米国が戦争終結を協議する場を保証することも求めた】と毎日が報じました。
『31日の停戦案に回答の時点で「停戦案を受け入れたか否かは不明」とされていました』
この記事では:
【ハマスの回答を受けて、イスラエル首相府は「ハマスが停戦案の受け入れを拒否している」と主張。米国のウィットコフ中東担当特使もハマスの回答は「交渉を振り出しに戻すものだ」と非難した】と追記されていますから交渉は難航しそうです。
写真:北部ジャバリヤから避難するパレスチナの人たち=パレスチナ自治区ガザ地区北部ガザ市で2025年5月30日、AP
毎日新聞:
パレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスは5月31日、米国が提示したイスラエルとの一時停戦案への立場を回答したと明らかにした。AP通信によると、ハマス幹部は「修正を求めた」と説明。中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」によると、ハマスは恒久的停戦に向けた交渉を一時停戦初日に始め、米国が戦争終結を協議する場を保証することも求めた。
米国案には60日間の一時停戦やハマスが拘束する人質の解放が盛り込まれている。ハマスの回答を受けて、イスラエル首相府は「ハマスが停戦案の受け入れを拒否している」と主張。米国のウィットコフ中東担当特使もハマスの回答は「交渉を振り出しに戻すものだ」と非難した。【エルサレム松岡大地】
(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます