王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

一斗缶事件 57歳男を逮捕!

2011-08-24 07:29:25 | 社会
一斗缶事件 57歳を死体遺棄容疑で逮捕 遺体は妻子か(朝日新聞) - goo ニュース

昨日23日夜10時の「報道ステーション」の冒頭で白いテロップが流れ大阪の一斗缶入り遺体事件で死体遺棄容疑で無職 藤森康孝容疑者(57)を逮捕したと流れました。
下の参考記事では付近に住んでおりどうやら妻子を殺して一斗缶で処分したようです。

夏の暑い盛りの事件で老妻は食事の時間にTVで事件が報道される度にチャンネルを切り替えていました。猛烈に生臭そうですものね。

被害者特定に時間が掛かり犯人に辿り付くには大変だろうと言うのが素人の感想だったのですがざっと二週間で容疑者逮捕ですから大阪府警もやるものです。
DNA鑑定による母子鑑定の結果と近くでの母子行方不明者を探す地道な地取り捜査が実を結んだのでしょうね。
いやはやこの暑い最中に関係者の皆さんご苦労さまでした。
二人が行方不明になったのは06年頃の様でこの藤森一家に一体何があったのでしょうか?
それと3缶集めても2体分の体にならないみたいでしたよね。残りは何処なんでしょう?
「ワゴン車に乗った男女が捨てていた」なんて目撃証言がありました。
単に勘違いなのか? 共犯者が出るのでしょうか?
藤森容疑者は容疑を否認しているそうですから真相はこれからでしょうね。
早期解決してよかったです。


朝日新聞:
大阪市天王寺区東高津(こうづ)町の東高津公園などで、切断された遺体の入った一斗缶三つが相次いで見つかった事件で、大阪府警は23日、缶の発見現場近くに住む無職、藤森康孝容疑者(57)を死体遺棄容疑で22日に逮捕したと発表した。藤森容疑者は容疑を否認しているという。

 捜査1課によると、藤森容疑者の逮捕容疑は、妻の充代(あつよ)さん(52)の遺体の一部を一斗缶に詰め、東高津公園などに捨てた疑い。同課によると、藤森容疑者は2006年5月、天王寺署に「妻と長男が4月に家を出ていった」と家出人捜索願を出していた。府警は三つの缶の遺体は充代さんと長男庸了(のぶあき)さん(26)とみて、死体損壊や殺人の疑いでも調べる。

 藤森容疑者は「一斗缶なんて捨てた覚えもない。嫁は出て行ったきりで、どこでどうしているのか知りません」と話しているという。

 府警が一斗缶内の遺体のDNAを鑑定した結果、遺体は男女2人で親子関係にあることが判明。周辺で親子が行方不明になっている事例を探したところ、藤森容疑者の一家が浮上した。
(引用終わり)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優の竹脇無我さん 急逝 | トップ | 島田紳助氏 芸能界引退! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜在住)
2011-08-24 10:19:26
目撃情報と矛盾してるね。(w

車から一斗缶下ろす男女目撃 2011/8/15 23:42
大阪の切断遺体事件で、車から一斗缶二つを下ろす男女3人が目撃されていたことが分かった。

ガイシャが失踪したのは5年前なのに
それがなんで1年前に引っ越した容疑者の近所へ
ワープ????
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事