
『表題の事件についてはここをクリック⇒「3日夕刻白井容疑者の帰国」でTVニュースショーが賑わいました。
【白井容疑者は岡崎さんが行方不明になったあと、今年4月にアメリカに出国していましたが、3日午後、アメリカから羽田空港に帰国したところで任意同行を求められ、神奈川県警本部で事情を聞かれていましたが、死体遺棄の容疑が固まり3日夜、逮捕に至りました。
警察によりますと、白井容疑者は逮捕後の取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。
捜査関係者によりますと、岡崎さんが行方不明になってから白井容疑者がアメリカに出国するまでの間、警察に任意で事情を聞かれ「何も知らない」などと話していたということです】と日テレが報じました。
『そして「遺体遺棄容疑の白井容疑者は、空港での写真をはじめネットで素顔をまで出されています』
素顔の白井容疑者(ネットから)

『TVニュースでは「親族の‟何度も警察に助けてくれと頼んだ”に対し、県警の‟ストーカー被害と認識していない”と事件性の認識に食い違いがある事が話題になって居ます。まずは殺人容疑に切り替える物証を示さないと“事件の解明”に届きません。更に取り調べを待たないといけません』
写真:「間違いない」元交際相手・白井秀征容疑者(27)逮捕 自宅に岡崎彩咲陽さんの死体遺棄容疑認める
日テレニュース:
先月30日、神奈川県川崎市の住宅から行方不明だった20歳の女性の遺体が発見された事件で、警察は3日夜、女性の元交際相手の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神奈川県川崎市に住む白井秀征容疑者(27)です。この事件は先月30日、白井容疑者の自宅にあったボストンバッグから岡崎彩咲陽さん(20)の遺体が白骨化した状態で見つかったものです。岡崎さんは以前、白井容疑者と交際していましたが、その後、ストーカー被害を訴え、去年12月下旬から行方不明となっていました。
警察は4月、岡崎さんへのストーカー規制法違反の疑いで白井容疑者の自宅を捜索するとともに関連を調べていました。
白井容疑者は岡崎さんが行方不明になったあと、今年4月にアメリカに出国していましたが、3日午後、アメリカから羽田空港に帰国したところで任意同行を求められ、神奈川県警本部で事情を聞かれていましたが、死体遺棄の容疑が固まり3日夜、逮捕に至りました。
警察によりますと、白井容疑者は逮捕後の取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。
捜査関係者によりますと、岡崎さんが行方不明になってから白井容疑者がアメリカに出国するまでの間、警察に任意で事情を聞かれ「何も知らない」などと話していたということです。
警察は、岡崎さんが死亡した経緯についても白井容疑者が何らかの事情を知っているとみて詳しく調べる方針です。
(引用終わり)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます