王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

10日 鹿の角に刺され死亡か 田んぼで胸に刺し傷のある男性を発見 現場付近に雄シカ 鹿よけ突破したか

2024-10-11 07:37:03 | 社会
クマに襲われて大けがする方が去年あたりから多くなっていることは知っていました。しかし、シカに襲われて亡くなった(かもしれない)事件は初めて聞きました。
【9日夜、京都府福知山市にある田んぼで68歳の男性が胸から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。
発見時、田んぼには雄シカがいて、角で刺された可能性があるということ】と報じられました。
TVニュースでも報じていました。付近は鹿が多いところで「田んぼも2メートルほどの柵で囲ってある」様子とこの付近は鹿が多いと隣人が話していました。2メートルほどの柵を軽く飛び越え、(防ぐ)手立てがないと嘆いていました。雄シカが男性を角で刺す場面を見たわけではないのですが「状況からして角で刺されて亡くなった」との見立てです。
謹んでお悔やみ申し上げます。   合掌

写真:鹿(イメージ)

FNNプライムオンライン
9日夜、京都府福知山市にある田んぼで68歳の男性が胸から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。
発見時、田んぼには雄シカがいて、角で刺された可能性があるということだ。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日 架空投資話で6億円詐... | トップ | 10日 石破首相、中国の海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事