王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

千葉の女性死体遺棄 容疑の24歳男を逮捕

2011-06-13 07:08:08 | 社会
千葉の女性死体遺棄事件、容疑の24歳男を逮捕(読売新聞) - goo ニュース

日曜日のTVニュースで知りましたが早々に容疑者逮捕で良かったですね。
過日も千葉の若い娘さんが山梨の方で殺された事件がありました。
大震災で心が落ち着かないのに殺人事件を起こす様な事をやるなよと思ってしまうのです。

今朝のTVニュースを見ていると「被害者特定」が早かった様ですね。
被害者の市川市の大学2年生菊地里奈さん(19)はアルバイト先を無断欠勤したのですが平素その様な事が無いのを不審に思った店長が北上市の両親に連絡を入れたのが始めの様です。
また現場には容疑者の指紋が残っていたそうです。
指紋が残っていても犯罪歴がなければ容疑者特定に直ぐには結びつかないでしょうが容疑者の市原市の無職本田裕樹容疑者(24)は前?があったのですかね?

本田容疑者は現場付近に行ったことは認めたそうです。
殺人との関連はこれからの取調べの様ですがまずは一件落着のようでよかったですね。
菊池さんのご冥福をお祈りします。     合掌

写真;時事通信




読売新聞:
 千葉県木更津市矢那の山林で11日、女性の遺体が見つかった事件で、県警木更津署捜査本部は12日、女性を同県市川市国府台、千葉商科大2年、菊池果奈さん(19)と断定し、同日午後11時38分、同市北国分、無職本田祐樹容疑者(24)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 13日に菊池さんの遺体を司法解剖し、本田容疑者を殺人容疑でも追及する方針。

 発表によると、本田容疑者は10日午後9時半過ぎ頃から11日午後2時半頃までの間、木更津市矢那の林道上に菊池さんの遺体を遺棄した疑い。調べに対し、本田容疑者は、現場付近に行ったことは認めているが、容疑を否認しているという。

 菊池さんのアルバイト先の飲食店店長によると、菊池さんは10日午後9時半頃、仕事を終えて帰宅した。その後、同僚が同日深夜、菊池さんのアパートを訪問した際、菊池さんはいなかったという。店長から連絡を受けた岩手県北上市に住む両親が11日深夜、同県警北上署に相談。両親が12日午前に木更津署を訪れ、父親が菊池さんの遺体を確認した。(引用終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州・四国など非常に激しい... | トップ | 相馬の酪農家 自殺! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事