王様の耳はロバの耳

横浜在住の偏屈爺が世の出来事、時折の事件、日々の話、読書や映画等に感想をもらし心の憂さを晴らす場所です

14日 日経平均 大引け 4日ぶり反発、111円高 午後に切り返す

2024-03-14 09:33:44 | 為替 ドル 株式
14日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反発し、終値は前日比111円41銭(0.29%)高の3万8807円38銭だった。このところ日本株の下落が続いたため、自律反発を見込んだ買いが優勢となった。
後場の急な値上げは日本株が下落続きに自律反発を見込んだ買い」と「米株価指数先物が日本時間14日に堅調に推移したこと」が追い風だったようです。

日経新聞:
14日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反発し、終値は前日比111円41銭(0.29%)高の3万8807円38銭だった。このところ日本株の下落が続いたため、自律反発を見込んだ買いが優勢となった。
米株価指数先物が日本時間14日に堅調に推移したことが追い風となった。前日の米ハイテク株安を背景に朝方は売りが優勢だった。
日銀の金融政策修正観測などを背景に日経平均は前日まで3日続落していた。下げ基調が続いていた成長期待の大きい半導体関連を中心に見直し買いが入りやすかった。チャート上の25日移動平均(14日時点で約3万8700円)が下値支持線となり、指数の底堅さが意識された。資源関連や主力バリュー(割安)株の一角に物色が向かったことも支えとなり、後場寄り直後に日経平均は上げに転じた。
(以下省略)





ここからは前引け
14日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前引けは前日比70円75銭(0.18%)安の3万8625円22銭だった。 
午前の日経平均は70円安で引けました。「前日の米株式市場でハイテク株が下落した流れを受け、東京市場でも売りが優勢」とコメントされています。
日銀の金融政策修正観測も重荷となり、下げ幅は一時300円に迫った。後場はどう変わりますかね?引き続き後場を追って見ます。

日経新聞:
14日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前引けは前日比70円75銭(0.18%)安の3万8625円22銭だった。前日の米株式市場でハイテク株が下落した流れを受け、東京市場でも売りが優勢となった。日銀の金融政策修正観測も重荷となり、下げ幅は一時300円に迫った。 
(以下省略)

ここからは寄り付き
[東京 14日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で日経平均は、ここをクリック⇒前営業日比104円24銭安の3万8591円73銭と続落してスタートした。 
今朝の日経平均は104円安で寄り付きました。寄り付き一巡後は190円安程で揉み合っています。「今朝のNY市場の半導体株安を嫌気し売りが先行」とコメントされたいます。引き続き前場を追って見ます。

ロイター:
[東京 14日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で日経平均は、前営業日比104円24銭安の3万8591円73銭と続落してスタートした。 
米国市場での半導体株安を嫌気した売りが先行している。その後、200円超安に下げ幅を拡大している。
東京エレクトロン(8035.T), opens new tabなど半導体関連は総じて軟調。主力株はトヨタ自動車(7203.T), opens new tabやソニーグループ(6758.T), opens new tabは横ばい。指数寄与度の高いファーストリテイリング(9983.T), opens new tab、ソフトバンクグループ(9984.T), opens new tabは小高い。
(引用終わり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日 満額回答相次ぐ春闘... | トップ | 14日 NYダウ平均 主要3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

為替 ドル 株式」カテゴリの最新記事