静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2009年04月26日 | 天のマナ
 「神の国への歩み」
 
 「一日の終わるのが早い、一週間の終わるのが早い」と時々、私達はこの言葉を口にします。そして、今日も、今週も特に代わり映えのない日、週であったと思います。または、充実さがなく、衰えを感じる日や週だったと思うかも知れません。しかし、一日一日が特別の出来事のない通常の日であっても、喜ばしいことがない日であっても、クリスチャンにとっての日々は、確実に神の国に向けての、神の国に近づく一日一日であります。それは確かな事です。

 毎週土曜日朝6時30分からの早天祈祷会に、祈りの器なる一人の姉妹が毎週来てくださっています。その中で「谷間の泉」(カウマン夫人著)が読まれ共に祈ります。昨日の箇所に次のような文章がありました。

 「人生は長い旅、この地上にはわたしたちの(永遠の)憩いの場所はない。毎日少しずつわたしたちは、ふるさとの家である神の都に近づく。砂漠を一歩一歩行進する時、あなた(主イエス)は喜んで生涯の友となられる。」 

 私達の歩みは神の国に向けられ、確実に近づいていることを知っておられるでしょうか。

 「しかし実際、彼らが望んでいたのは、もっと良い、天にあるふるさとであっ た。」(ヘブル11:16)

2009・4・26
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講壇の花 | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2009-05-10 14:49:39
アーメン
返信する
Unknown (まもっち)
2009-05-19 10:27:24
アーメン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事