静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2024年06月23日 | 天のマナ
 「荒れ地においても咲く花のように」
「私の羊を飼いなさい。よくよく言っておく。あなたは、若い時は、自分で帯を締めて、行きたい所へ行っていた。しかし、年を取ると、両手を広げ、他の人に帯を締められ、行きたくない所へ連れて行かれる。」(ヨハネ21:17~18)。
 このみ言葉は、復活の主イエスがペトロを再召命した時に語った言葉です。この世においてペトロを始め、主に従う私たちの行く手には予期せぬ悲しみや苦しみが起こります。しかし、私達キリスト者はそこで気落ちするのではなく、不毛の砂漠のただ中で生きる小さな花の美しさに驚くように、予期せぬ喜びに気づくことです。そして、尽きることのない泉の新鮮な水のように、苦痛の深みから湧き出る測り知れない癒しの力に気づくことです。この力とは、聖霊なる神の力です。神の力は私たちの内に働き、私たちのものとなり、どこに行こうと、どんな人に出会おうと、わたしたちの内から流れ出るのです。「『私を信じる者は、聖書が語ったとおり、その人の内から生ける水が川となって流れ出るようになる』。イエスは、ご自分を信じた人々が受けようとしている霊について言われたのである。」(ヨハネ7章38節)。苦難の時こそ、「イエスを主」と告白させてくださった我が内におられる聖霊なる神に目を留め、この方に落ち込みましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事