静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2021年01月01日 | 天のマナ
  「クリスチャンの力」(映画: I can only imagine :私は深く想像する)を観て

 昨年の暮れから公開上映されている「I can only imagine」を観て、主の深い恵みを受けました。神を信じ救われていることの幸いをひしひしと感じました。是非、ご鑑賞されることをお勧めいたします。以下の文章は、「ユーチューブ(ごうちゃんねる)」を参照にしました。
 「私は深く想像する。人生には不可解なことがあるけれども、ちゃんと説き明かしをして下さる神がいることを。私は深く想像する。誰にも認められないように見えて、実は隠れた所を見ている神が、あなたをちゃんと評価してくださっていることを。私は深く想像する。私のために命まで捨てて罪を赦して下さった方が、私のことを温かい思いで見ていることを。私は深く想像する。間もなくすると、主イエスが再臨され私たちを天に引き上げて下さることを。その時、主イエスの前に出て、私はひざまずくのだろうか、踊るのだろうか、歌うんだろうか、抱き着くのだろうか。素晴らしい決定的瞬間が未来において待っている。だから今辛いことがあっても、苦しくても、誤解されていたとしても、理不尽の中にいても、評価されなくても、くじけるな!主イエスがちゃんと見てるから」。つまり天国を考えるというのは、現実逃避ではなく、現実に立ち向かっていくための力の源泉である。それが天国を先取りして体験しているということである。すべてを知ってすべてを解き明かして下さる主イエスの前に立つ、「あーなるほど、そうだったのですね」とすっきりする時が必ず来るのです。「この希望が失望に終わることはありません」(ローマ5:5)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事