静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2018年01月21日 | 天のマナ
「主の恵みの分かち合うことの幸い」

 先週、ある姉妹のお宅で新年の合同セルが開かれ、16名が集い今年の与えられたみ言葉や今年の抱負を分かち合いました。私は、恵みの分かち合いで、兄姉が語るみ言葉を聴くのが楽しみで仕方がありません。「主よ、兄姉を通して私にみ言葉を下さるのですね」と。また、その兄姉に注がれてる主の愛と慰めと励まし、またなされている主の導きや主のわざを聴くのも楽しみです。この新年の合同セルでも沢山の主の恵みをいただきました。一つを分かち合わせていただきます。

 ある兄弟は、人が見ていてもいなくても神の前に、いつも細かく丁寧な奉仕をされます。そこまでしなくてもと私は思ってしまうのですが、その兄弟の性格かな~としか考えていませんでした。しかし、中心の理由がわかりました。それはその兄弟の信仰の姿勢でありました。その兄弟は、「私の生涯のみ言葉は、『何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。』(コロサイ3:23)です。このみ言葉を心がけていますし、今年もそうしたいです」と言われました。教会内だけではなく、今は町内会の清掃の担当で、地域の道や公園などをきれいにしているとのことでした。このみ言葉に生きられる者でありたいです。兄弟姉妹の献身的なご奉仕に感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事