静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2012年12月30日 | 天のマナ

「日々の生活の中で信仰があらわれる」 

 先週の牧師休暇の時に、妻と二人でセノバに「レ・ミゼラブル」という映画を観に行きました。ミュージカル調の長編大作映画でした。「激動するフランスの歴史の中で、そこに生きる人間の深いさまざまな心の葛藤をはじめ、神への叫び、神への求め、神の赦し、そして人を変える神のわざ、変えられた人の歩み」と凝縮されている内容で、メッセージ性のある映画でした。鑑賞者たちは、映画の途中から涙をし、映画が終わった時には拍手が会場に響きました。私も多くの映画を鑑賞してきましたが、ベストといっても良い内容に感動し、もう一度観たいと思いました。この年末年始、この映画の鑑賞をお勧めいたします。

 また、「ソウルサーファー」という映画もお勧めいたします。こちらの映画上演は終わりましたが、DVDでレンタルされています。クリスチャンの少女が、サメに襲われ片腕をとられる試練の中で、神を見上げて、その試練を乗り越え、神の栄光をあらわす内容です。

 「義人は信仰によって生きる」(ローマ人への手紙1章17節)

2012・12・30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 主日礼拝説教要約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事