静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

主日礼拝説教要約

2012年12月30日 | 説教要約

「主に信頼する者は幸い」 詩篇84篇1~12節

 本日は、年末感謝礼拝です。この一年、主は私達をどのように導いてくださったのでしょうか。2012年の新年礼拝で、私達は一年のみ言葉をいただいき、そのみ言葉を信じて歩んできました。それは、「万軍の主よ、あなたに信頼する人はさいわいでです」(12)でした。

 この一年を振り返ってみると、一人の方が洗礼を受けられ神の家族に加わり、それは何よりも喜びの時でありました。またこの一年、愛する神の家族のうちの二人を天に送り、涙の谷を通ることもありました。けれどもその涙の谷を通過できたのは、私達の心が天に、永遠のみ国に向けられていたことであり、主に信頼することができ、主の助けを受けたからであります。本当に幸いな者として歩むことができた一年でした。

 来年もこの主イエスに信頼して歩んで幸いな者とされましょう。

2012/12/30 説教者 杉本守

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 講壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

説教要約」カテゴリの最新記事