静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2010年10月17日 | 天のマナ

 「命じる方は成し遂げる方


 
主日の備え日であります土曜日の朝6時半から、チャペルで毎週早天祈祷会が持たれています。一人の

姉妹が熱心に通われ、賛美とみ言葉と祈りとによって、主日の準備が始められます。

 今は、「谷間の泉」(カウマン夫人著)を通して、み言葉を味わっています。昨日のみ言葉は、「もし神があなたに命じられるならば、あなたはできるだろう。」(出エジプト記18:23)でした。多くの神の民を導くモーセに語られたみ言葉です。モーセは孤軍奮闘していましたが、神の知恵をいただき、神の民を多くの忠実な僕たちに委ねて、民を神の約束の地まで導くことができました。それは、神から出たことであり神の命令であったからです。

 教会形成の一つである会堂建設の出所はどこでしょうか。それは神のみ心からの命令でありました。建設

時の兄弟姉妹へ、そしてその後加えられる兄弟姉妹への神の命令であります。

 なぜなら、次のみ言葉が示しています。
「あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現にいたらせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。」(ピリピ2:13)。
 命じる方は成し遂げる方でもあります。

2010・10・17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主日礼拝説教要約 | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

天のマナ」カテゴリの最新記事