静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年01月17日 | 天のマナ
 「喜びを共に分かち合いたい神の御心」 

 主なる神は、人を用いて福音を広め教会を建て上げようと決められました。全能の神であるので、自らだけでなされたらすぐに成し遂げられたはずであるのに、余計な時間と労を要する人を用いることとされたのです。なぜだろうと黙想しました。一つ教えられたのは、「主なる神は私達と喜びを分かち合いたいという優しさで溢れている」ということです。
 あるお父さんが犬小屋を作り始めました。自分だけですれば時間も手間もかけずにできるのに、まだ小さい息子を呼び一緒に組み立て始めました。息子を教えながら、時間も労も2倍、いや3倍かかりましたが、犬小屋は完成しました。実際、息子は父を助けるどころか、父の労を増やすばかりでしたが、それでも息子は、自分がたくさん労したという顔をして、完成した犬小屋を見て喜びました。父も息子のその笑顔を喜び、息子と共に時間を過ごし、同じ目的に対して労をすることができて喜だのでした。
「水をくんだ僕たちは知っていた」(ヨハネ2:9)。主イエス様と一緒に喜びたいのです。

2016・1・17
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事