静岡ホーリネス教会グレースチャペルBlog

(日本ホーリネス教団静岡教会)

天のマナ

2016年01月24日 | 天のマナ
「神によって立っている」

 「いつからだろう、神により立たされ生かされている」と感じて始めたのは。若い時は、「自分の力で生きている」と思っていた。それが当たり前だった。今では、「自分の力では立っていけない、やっていけない。神に頼るしかない」と認め祈っている。若い頃は、自分の思うように何でもできると思っていた。しかし、人生を重ねていくと思い通りに行かないことが多く、どうしても理解できないこともある。また社会には理不尽なことが多い。だからといって、自分の思い通りに行くことが良いというわけでもないことがわかってくる。さらに、自らの言動や心の内を見つめると、罪深さを自覚するしかない。外からだけではなく内からも、自分の力では立っていけないし、やっていけないことを知らされ認めるしかない。こんな私を受け入れ共に歩んでくれている家族、教会、社会があるから歩めているし、何よりも神が赦し受け入れ支え、共に歩んで下さっているから今の歩みがある。ただただ感謝である。社会的に、信仰的にも成長するというのは、こういうことなのだろう。
 「しかし、神の恵みによって、わたしは今日あるを得ているのである。」(Ⅰコリント15:10)

2016・1・24
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天のマナ | トップ | 天のマナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天のマナ」カテゴリの最新記事