銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アンフレンデッド:ダークウェブ

2019年06月23日 13時55分31秒 | 洋画ホラー
UNFRIENDED: DARK WEB
2018年
アメリカ
93分
ホラー
劇場公開(2019/03/01)



監督:
スティーヴン・サスコ
脚本:
スティーヴン・サスコ
出演:
コリン・ウッデルマタイアス
ベッティ・ガブリエルナリ
レベッカ・リッテンハウスセレーナ
アンドリュー・リーズデイモン
コナー・デル・リオAJ
ステファニー・ノゲーラスアマヤ
サヴィラ・ウィンディアーニレックス
チェルシー・オールデンケリー



<ストーリー>
中古のパソコンを入手したマタイアスは、隠しフォルダを見つける。そこには監禁された女性や、ドラム缶の中に捕らわれた人たちの動画があった。その時、見知らぬアカウントからメッセージが届き…。

―感想―

おっ続編出たんや。
店頭で見つけていそいそと借りてきたけど、良く考えたら前作つまんなかったよな、と一抹の不安を覚えながら鑑賞したけど、この続編もやっぱりつまんなかった。

他人の物を勝手に持ち帰って来るなという教訓やね。
友人はとばっちり受けて可哀想とは思ったが、主人公は自業自得。

全編PC画面と聞けば最近では『search/サーチ』という傑作を思い浮かべるが、あれと比べると出来の良し悪しは雲泥の差。
緊張感や巻き込まれ的流れの中でのスリル的な空気が全く感じられず、なんかダラダラとPCのモニターを映し続けている風で面白味が薄い。
PCの使い方に手慣れた人ならば犯人サイドの挑発的なハッキングのやり方に(仕組みが分かって)展開を楽しむ事も可能かもしれない。
PC初心者(初歩的な操作しか分からない)の俺からしたら何か画面がカチャカチャ入れ替わっているだけで途中から飽きてきた。
後半次々と友人がPCの向こう側で殺されていくシーンのみ俺の中では少しだけ盛り上がったけど、全体的にPC画面だけを映していて動きが殆ど無いから、集中力が保てず「はよ終わらんかなあ」「あっ終わった♪」と特にオチに対しても心に響くものもなく鑑賞終了。

評価:★★
19/06/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-06-19
メーカー:ミッドシップ

オフィシャル・サイト

関連作:
『アンフレンデッド(2015)』

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
« カメラを止めるな!スピンオ... | トップ | ボア »
最近の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事