銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳

2012年04月15日 23時30分41秒 | 亜細亜アクション
精武風雲・陳真 LEGEND OF THE FIST: THE RETURN OF CHEN ZHEN/10年/中国/105分/格闘技アクション/R15+/劇場公開(2011/09/17)
-監督-
アンドリュー・ラウ
過去監督作:『デイジー』
-アクション監督-
ドニー・イェン
-製作-
アンドリュー・ラウ
-撮影-
アンドリュー・ラウ

-出演-
ドニー・イェン…チェン・ジェン
過去出演作:『イップ・マン 葉問』
スー・チー…キキ
主な出演作:『マーシャル・シティー ~ 超人大戦』
アンソニー・ウォン…リウ・ユティエン
過去出演作:『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』
ホァン・ボー…ホアン警部
ショーン・ユー…曾将軍
過去出演作:『レイン・オブ・アサシン』
木幡竜…力石大佐
倉田保昭…力石剛
過去出演作:『新宿インシデント』
AKIRA (EXILE)…日本軍人佐々木
過去出演作:『山形スクリーム』
<ストーリー>
極秘裏に日本軍へのレジスタンス活動を行うチェン・ジェンは、戦場で散った友人になりすまして上海一の権力者に近付くが…。
<感想>

スー・チー姐さん、また可愛くなってる。
軍服姿に萌え。
けど流石に日本人という設定には無理があり過ぎ。

お話的にはそんなにがっついて観る程のものじゃなかった。
日本軍の蛮行=反日狩りがメインなので、またこれかよって引いちゃうものもあってかストーリーには全く興味が湧かなかった。

観るべき箇所はドニーのカンフー。
戦場のど真ん中を銃弾かわしながら斜め30度体勢で走り抜ける男なんて初めて見たよ。
その後の超人並みなアクションで敵兵をやっつけていく姿には拍手喝采ものだった。

中盤辺りでの仮面の戦士に成りきってバタバタ倒す所や、終盤でのヌンチャク振り回しながら「ホワ~、アチョッ!!」と多人数をなぎ倒して行く様がすこぶる痛快。

ドニーのカンフーが観たくて、期待を持って借りたので、その点においては大満足させられる仕上がり。
ただドラマパートがツマラナさ過ぎた為に、テンポが余り良くないのが残念!

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
12/04/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-13
メーカー:ツイン

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーボー・ウィズ・ショットガン | トップ | エイリアン・ビキニの侵略 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルース・リー (morkohsonimap )
2012-04-16 00:08:26
へのオマージュですが
ミスターカトーにまで変身するとは!

ってか確かにドラマ部分はだれましたねぇ
スー・チーさんの日本語は「?」でしたってかご愛嬌ですか
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-04-16 00:28:59
コメント有難うございます!

ミスターカトーの姿もまたキマっていましたね~。
コスプレしても様になるドニーは本当に格好良いです。

アクションにはかなり酔い痴れましたが、ちょっとドラマ部分がツマンナサ過ぎました。

日本人という設定なのに、あの片言はいかんです(笑)。
返信する
Unknown (KLY)
2012-04-16 02:15:47
正直ドニーの作品て物語そのものはつまらないモノもあります。でも彼のアクションだけはいつどんな映画だろうと「すっげぇぇぇ!」ってなるんですよね。だからその意味ではヒロ之さんの見るポイントは正に的を射ているとおもいました(笑)
返信する
Unknown (にいな)
2012-04-16 21:05:38
スーチーちゃんの日本語全くわからなかった。ヘタクそ過ぎるやろー。もちっと勉強しなはれ。

ところで私もストーリーはぜんぜん気にならなかったし、ドニーさんのクンフーが見られるだけでめっちゃ興奮したわ。
これだからドニーの出ている映画は全部見ちゃうんだよねー。

あんまし女子一人で見る映画ではないと思いつつ、いつもおじさんに混じってチーンと見ている私。今日もおじさんに混じって「イップマン誕生」見てきたで。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-04-17 21:08:56
コメント有難うございます!

仰る通りです!
ドニーが出ている映画は正直ドニーのアクションを一番に期待して観ているので、その点では本当に大満足させられますが、内容はつまんないものが多いってのが難点ではあります。
にしてもドニーの動きは神掛っていて毎回ビックリさせられますねぇ。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2012-04-17 21:29:12
ねぇ(笑)。
とりあえず日本人役なんだからそこそこに日本語は喋って欲しかったわ~。
この辺が中国映画って適当。

姐さんもドニー映画は内容は二の次やんね。
ほんま凄いアクションを毎回披露してくれて、ファンとしては堪らんです。

姐さんだからおじさんに交じって映画鑑賞出来るんだよ。
ぶりっ子ぶっている女子には出来まへん。
オイラはそんな度胸と映画に対する情熱を持って映画館に行く姐さんが好きだなぁ。

『イップマン誕生』ってドニーは出てへんよね。
でもこれは観たいなぁ。
返信する
こんにちは! (maki)
2012-04-18 09:44:13
昨夜みました!
やっぱりドニーさんはすっごいよ!
同じく冒頭からもうドニーさんについていこうと決めてドニーさんしか見つめない方向でみてたのですが、もう雨の中の乱闘シーンも何度もリピしてみちゃいました!

ドニーさんのアクションは格好よすぎです!痺れる蹴りがあったりすばやい手わざや足技、アドレナリン全開でした
また、サービスショットが(全裸拷問)萌えましたわ~(笑)

ラストのミキミキいってる拳のあの姿なんかみてると後ろにオーラみたいなのも感じられて、リアル「北斗の拳」ってこんなかもしれないと思ってしまったり。
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-04-19 11:12:19
こんちは^^

いいですよね~ドニー。
彼が出ているってなるとアクションのみに期待しちゃうものはありますが、今回もカッコ良く魅せてくれました。

ふふ、全裸拷問(笑)。
ファンには嬉しいサービスショットですねぇ。

もうちょっとドニーのアクション場面が多かったらなぁとは思いました。
ドラマ部分がつまんないし無駄に長いしで、正直ダレちゃうものがあったのが残念です。

ドニーがケンシロウをやると意外とイケるかも!!
香港版「北斗の拳」作って欲しいですね!
返信する
Unknown (葉王)
2014-06-01 00:06:23
リベンジャーでもコメさせて頂きました。

ドニーさんは、世界最速ですよ!

ジョン・フーが、速いって言いましたが、それは人間の中の話。
ドニーさんのスピードは、宇宙人です(笑)

戦場のシーン、雨の中のシーン、車に乗り込んでの連打、新聞社でのシーンなんか何やってるのか全く見えません(笑)

トニーのトムヤムクン、マイク・モラーのアーバンファイターも凄かったですが、ケタが違います。

今まで見てきた中で、ダントツで速く、史上最高の格闘映画ですね!

特殊身分、アイスマンシリーズ、九龍城塞、一個人的武林、イップ・マン3など、楽しみですね。

返信する
>葉王さんへ (ヒロ之)
2014-06-05 00:23:37
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます!

あはは!
宇宙人ですか!ドニーさんは。
いや、もうそう仰られるのも分かりますよ。
あの速さは尋常じゃないですよね~。

そうそう、速すぎて目がついていけないんですよ。
でも、そんな中でも「すげぇ!」て思わしてくれる人なんですよね。
で、ついつい巻き戻して2度観しちゃうんです(笑)

人のアクションを観て、身震いしちゃうのはドニーさん位じゃないでしょうか。

もう彼は格闘映画界の神ですよねぇ。
ドニーの新作、早く観たいです^^
んで、また「ウヒョー!!」て興奮したいです!
返信する

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事