銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

2024年07月31日 12時10分26秒 | アニメ(国内)

SPY X FAMILY CODE: WHITE

2023年

日本

110分

アクション/コメディ/アドベンチャー

劇場公開(2023/12/22)

監督:
片桐崇
監修:
遠藤達哉

原作:
遠藤達哉

キャラクターデザイン原案:
遠藤達哉

主題歌:
Official髭男dism『SOULSOUP』

声の出演:
ロイド・フォージャー ・・・江口拓也
アーニャ・フォージャー ・・・種崎敦美
ヨル・フォージャー ・・・早見沙織
ボンド・フォージャー ・・・松田健一郎
シルヴィア・シャーウッド ・・・甲斐田裕子
フィオナ・フロスト ・・・佐倉綾音
フランキー・フランクリン ・・・吉野裕行
ユーリ・ブライア ・・・小野賢章
ヘンリー・ヘンダーソン ・・・山路和弘
ダミアン・デズモンド ・・・藤原夏海
ベッキー・ブラックベル ・・・加藤英美里
スナイデル ・・・銀河万丈
タイプF・・・武内駿輔
ドミトリ ・・・中村倫也
ルカ ・・・賀来賢人

<ストーリー>

家族旅行に出掛けることになったフォージャー家。旅の途中、アーニャは列車であやしげなトランクケースを発見。その中にはチョコレートが入っており…。

世界の命運を賭けた、偽装家族の極秘任務(ミッション)!

―感想―

ブルーレイのセル版を買ってまでして楽しみにしていた劇場版でしたが、ちょっと期待し過ぎたかな。

もうあと少しは面白く作れたんじゃないか、とは思ったんだが。

まあでもTV版もそうだけど、このアニメはひたすらアーニャを愛でる事に全集中するのが得策であって、その点では劇場版も長けてはいた。

あ~アーニャ、アーニャ🥰

これは余談だが、ブルーレイのセル版のパッケージ内面にはびっしりとアーニャの画像が沢山載せてあって、これがもう堪らなく可愛いのだ。

フィオナじゃないけど、狂おしいほど「好き!」。

現実に居るかどうかは疑わしいが、こんな娘、俺は欲しい。

偽装家族な3人と一匹だけど、傍から見ると立派なファミリー。

ロイドは迷惑を掛けたくないのか、単に一緒に居られると邪魔だと感じているのか、積極的に単独行動を選択してしまい、その事で「家族」と過ごしたいと願うアーニャの心を傷つけてしまう。

それをいち早く察して、ロイドに「みんなで一緒に行きましょう」と提案するのがヨル。

ある意味鈍感なロイドに対して、ヨルは逆に敏感さを見せる辺り、対極な性格のチチとハハがあっての成功している偽装な家族と言っても良いでしょう。

ロイドが他の女性と居るのを見付けるとヤキモチ焼いたり、アーニャには母親以上の優しさで接したり、料理は殺人級の下手糞だが、ヨルの夫と娘に尽くそうとする姿勢は素晴らしいものを感じる。

ちょいちょい、見惚れてしまう表情を出すのは困ったものである(笑)。

そしてアーニャがピンチになった時に颯爽と登場し、殺し屋の顔に急変して敵をボッコボコにしてしまう所に、普段の優しい顔とのギャップを抱き、カッコイイ!と悶絶させられちゃうんだよなあ。

例え偽装であっても、ここまで愛情と絆が強く結びついた家族は簡単には作れないだろう。

それを考えたら、最高で最強の一家ではある(相性もバッチリなんだろうね)。

日本を救うのは野原一家、世界を救うのはフォージャー一家で間違いない、異論は認めません!w

いやあ、本作はアーニャの変顔にしこたま笑わせて貰いました。

特に、う〇ちを極限まで我慢するシーンと、3人が力を合わせて飛行機の舵を切るシーンでのアーニャの作画崩壊した(笑)顔には大満足、笑かし担当を全うさせていた、そうそれで良いのだ。

評価:★★★☆

24/07/31Blu-ray鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2024-07-31

メーカー: 東宝

関連作:

『SPY×FAMILY Season 1(2022)<TV>』(テレビシリーズ1期)
『SPY×FAMILY Season 2(2023)<TV>』(テレビシリーズ2期)
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023)』(劇場版)

Twitter

オフィシャル・サイト

コメント

 

↑Amazonでの購入はタイトルリンクをクリック!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第52回「帰る家がない犯罪者... | トップ | PS5ゲーム『MADiSON』をクリ... »
最新の画像もっと見る

アニメ(国内)」カテゴリの最新記事