銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マーシャル・シティー ~ 超人大戦

2012年02月05日 10時59分10秒 | 亜細亜アクション
CITY UNDER SIEGE/10年/香港/111分/SFアクション/劇場未公開
監督:ベニー・チャン
過去監督作:『コネクテッド』

出演:
◆アーロン・クォック
過去出演作:『殺人犯』
◆スー・チー
過去出演作:『死の森』
<ストーリー>
サーカス団でピエロをしているサニーは、巡業先のマレーシアで財宝が隠されていると噂される洞窟に連れ込まれる。しかし、そこは旧日本軍の人体改造研究室だった。

<感想>
第2次世界大戦中に軍事施設で極秘裏に兵士をミュータント化させる実験をしていた日本軍。
時は現代。
サーカス団の一味が日本軍が残した財宝を奪おうと閉鎖されていた軍事施設に侵入。
1人が奇妙な壺の蓋を開けた所、得体の知れないガスが噴射され、団員達はみるみる強靭な体に。
同じくそこに居合わせていた気弱なピエロのサニーもガスを浴び、一晩の内に体が激太りし途方に暮れたまま就寝。
だが、翌朝目覚めると体は元に戻っていたが、蚊の動きがスローに見えるなど、特殊な能力が備わっていた。
その頃、他の団員たちは手に入れたパワーを使って、銀行強盗や宝石強盗などの悪事を働いていた。

香港版『X-MEN』もしくは『ヘルボーイ』といった趣向のミュータント作品。

ワイヤーやVFXを用いた大袈裟なアクションが作品を盛り上げています。
タイマン勝負での肉弾戦はカンフーアクションを用い、演じ者たちのキレッキレなガチファイトで楽しませる辺りは流石ベニー・チャン監督、抜かり無し。

小道具から大道具まで、きっちり破壊描写も取り入れ、目で楽しむ作品としては上手く出来上がっています。

特殊捜査員2人(美男・美女カップル)の絡みもきっちり機能していて、中々本領発揮しないサニーの代わりに、ガンガン登場しては見事な戦いっぷりを満喫させてくれる所も良し。
婚約指輪を手渡す日に訪れる悲劇には涙も誘われます。
激闘の末の潔い散り様も実にクール。

この映画、キャラクター設定が実に凝っていて面白く、そして全てのファイトが熱い!
「お!」と思わせる名アクションシーン、珍アクションシーンもちらほらとあり、戦いの場面になれば自然と画面に釘付けになっている自分がいる。

ただ惜しいのは、余計な(どうでもいいような)シーンがあり、それが無駄に長い事。
一躍ヒーローになったサニーが、芸能活動に励む所とか、正直いらん、つまらん。
もうちょっとテンポ良くストーリーを繋いでいれば、もっと物語に入り込めたかもしれない。

それと日本兵を演じた役者、全員大根演技過ぎて失笑ものだ。

今作の美女図鑑

TVレポーター役のスー・チー姉さん。
見るの久しぶりだが、随分と綺麗になっていてビックリした。

特殊捜査員のタイ。
高度なカンフーも使いこなせるクール美女。
幸せになって欲しかった。。。

評価:★★★☆
12/02/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-03
メーカー:竹書房

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド Vol.2 | トップ | ムカデ人間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB ありがとうございました (morkohsonimap )
2012-03-01 22:17:01
アーロンのガス浴びた後の激ぶとりがかわいいけど、女一人じゃあんな不審人物を、いくらパンク修理してくれても、クルマには乗せない

スー・チーさんは年ごとに若くなってるような(笑
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-03-02 21:53:10
コメント有難うございます。

ワハハハッ。
確かにあんな太った不審人物、ちょっと乗せたくないですよね~。
なんか臭そうですし(笑)。

スー・チーさんはどんどん美人になっていくので新作が楽しみですww
返信する

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事