銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミューズ 悪に堕ちた女神の魂

2018年11月24日 13時51分13秒 | 洋画ホラー
MUSE
2017年
スペイン/アイルランド/ベルギー/フランス
107分
ホラー
R15+
劇場公開(2018/08/19)



監督:
ジャウマ・バラゲロ
『REC/レック4 ワールドエンド』
脚本:
ジャウマ・バラゲロ
出演:
エリオット・コーワンサミュエル・ソロモン
フランカ・ポテンテスーザン
アナ・ウラルレイチェル
レオノール・ワトリングリディア
マヌエラ・ベイェスベアトリス
ジョアンヌ・ウォーリージャクリーン
クリストファー・ロイドラウシェン
アーロン・モナハンジョー



<ストーリー>
大学教授サミュエルは教え子の女子大生ベアトリスと1年以上交際していたが、彼女は彼の家の浴室で自殺してしまう。それからサミュエルは夜な夜な女性が殺害される悪夢を見て苦しむようになるが、TVのニュースで“儀式殺人”と思われる事件が起きたことを知る。その犠牲者リディアは自分が夢で見た女性で、サミュエルは“予知夢”を見たのかと悩む。サミュエルは同僚スーザンとともに“イマーゴ(心像)”という現象の謎を追う。

―感想―

「永遠に愛してると本気で言って」
と催促され
「君を永遠に愛するよ」
と言ったばかりに不幸な目に遭うおっさんの話。

えーと、よく分かんなかった(^^;)
一体なにがしたいのかなあこの女の人達は、と展開をまるで把握出来ずにぼけえと観ている私の姿を想像してください(て俺の姿なんか知らんわなw)。
もっと取っ付きやすい話にして貰わないとダメだわ俺の脳では。

おっさんの心の内に潜み生きていたベアトリスを外の世界に出させ倒すと、周りに居た女どもがバタバタと倒れて終わるのを見て、面白れぇ!なんてこれっぽちも思わなかったのだから最早どうしようもない。
観る人を選ぶ作品か。
詩の引用とかあるけれど、宗教観の違いかねえ、だからどうした?どうしたい?何処で怖がらせたいんだ?と完全に俺には不向き。

それよりもそこそこ出だしは良かった序盤でのベアトリス全裸シーン。

さり気なく映る乳首に鼻息荒くなるが、これを超える映像が。

見えてね?あそこ。
こういうのは想像力が大事なんだよ!

「さようなら」とバスルームに入る直前の振り返ったベアトリスが美人に見えた。

評価:★★
18/11/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-14
メーカー:ファインフィルムズ

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクレディブル・ファミリー | トップ | 恋は雨上がりのように »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事