銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スリー・フロム・ヘル

2021年05月14日 16時11分46秒 | 洋画ホラー
3 FROM HELL
2019年
アメリカ
115分
ホラー
R15+
劇場公開(2020/10/30)




監督:
ロブ・ゾンビ
『31』
脚本:
ロブ・ゾンビ
出演:
シェリ・ムーン・ゾンビ
ビル・モーズリイ
リチャード・ブレイク
シド・ヘイグ
ダニー・トレホ
ディー・ウォーレス




<ストーリー>
殺戮好き一家のキャプテン・スポールディング、オーティス、ベイビーは刑務所に収監される。死刑を逃れ、腹違いの兄弟・フォクシーの協力で脱獄したオーティスとベイビーはメキシコを目指すが…。

―感想―

直近で監督した作品がイマイチ評判宜しくないから原点回帰したかったんかなあ。
実験的な映画よりも、こういう直球勝負のバイオレンスホラーの方がロブ・ゾンビの色が濃く出ていて好きだし、面白いわ。

しかし時が経つてのは悲しいかな、全員が猛烈に老けちゃっているのがもう。
でも、ある程度しわは目立つがシェリ・ムーン・ゾンビは良い感じに老けたというか、俺が同性だったら、ああいう可愛らしいおばちゃんになりたいなて思った。
そして前作と全然変わらないキチガイっぷりが猛烈に最高なんだよ~(笑)。

序盤でしれっとトレホ兄貴が登場したのはサプライズ感あって嬉しかった。

けど、そこはトレホ兄貴、速攻で殺されるんですけどw
『マーダー・ライド・ショー2』にも出ていたみたいだから(もう忘れた、思い出せん)、それ繋がりなんだろうけど、やっぱり直ぐ死ぬんかいって。
ただ、これだけの出演なのかと思っていたら、まさかの後半に違う形で再登場した時は不覚にも笑ってしまったがな。
こんな流れになるとは予想にもしていなかったしね、そういう伏線があったのかと。

エログロナンセンスを随所に散りばめた作りは楽しく、3人をぶっ殺すのを目的にメキシコの殺し屋達がレスラーマスク着用で現れた瞬間は、一体どうなるんや?とワクワクしたもんだ。
あれ、小人のおっさんが死ぬのも恐れず手助けてしてくれたのが大きいよね。
例え極悪非道な殺人一家でも、生き残るには「運」が味方に付いてくれるて事でしょうか、皮肉なエンディングではある(オープニングも同等に)。

本作観たら無性に前2作も再見したくなっちゃったんだよ。
Amazonで調べたらBlu-ray版結構いい値してた、廉価版発売して欲しい。

評価:★★★★
21/05/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-05-12
メーカー:キングレコード

関連作:
『マーダー・ライド・ショー(2003)』(第1作)
『デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2~(2005)』(第2作)
『スリー・フロム・ヘル(2019)』(第3作)

情報<シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2020>

コメント

この記事についてブログを書く
« #フォロー・ミー | トップ | フォクスター »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事