銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

弱虫ペダル

2021年03月19日 19時59分47秒 | 邦画その他(ドキュメetc.)
2020年
日本
113分
青春/スポーツ
劇場公開(2020/08/14)



監督:
三木康一郎
『リベンジgirl』
脚本:
三木康一郎
主題歌:
King & Prince『Key of Heart』
出演:
永瀬廉小野田坂道
伊藤健太郎今泉俊輔
橋本環奈寒咲幹
坂東龍汰鳴子章吉
柳俊太郎巻島裕介
菅原健田所迅
井上瑞稀杉元照文
竜星涼金城真護
皆川猿時寒咲幸司



<ストーリー>
千葉から秋葉原にママチャリで通う運動が苦手な高校生・小野田坂道。自転車競技部に入部した坂道は思わぬ才能を発揮し、仲間たちと共にレースで走る喜びを見出していく。

青春を走れ。
希望をつなげ。


―感想―

やだね~必ず居るのよ、後輩をイジメたがるいけ好かない先輩が。
巻島てめえのことだよ!
え?単なる人見知り?
なんじゃそりゃ(笑)
見た目だけじゃ、ロン毛で怖そうだけど、根は優しいのね。
そう考えると、環境に恵まれた感じやね坂道は。

アニメヲタクで誰一人友達が居なかった青年は片道40キロのアキバまで暇さえあればママチャリで爆走し、その素質を見込まれて自転車競技部に入部。
そして、今度はチームメイトの為に、仲間からも信頼されて、急な勾配を爆走する!

走るのって楽し~い♪

単に自転車が全速力で走行しているだけの映画なのに、なんなのこの感動を呼び込むストーリー性は。
部活外の生活や練習風景てのを極端に減らして、レース1本に集中させた構成がとても良かった。
坂道というピュア過ぎる青年の性格も印象が非常に良く、彼が「大役を任された僕が頑張らないといけないんだ!」と、最下位から、どんどんごぼう抜きにしてトップに追い付いていく流れに目が離せない。

チーム全員の活躍で掴んだインターハイへの道。
本音で書くと橋本環奈ちゃん目当てで借りたけど、すっかり内容に惹き込まれてしまった自分が居た。
全てが熱いレースシーン、嫌な奴が一人も居ない仲間達、んで橋本環奈ちゃんの可愛さ。
心揺さぶられる場面も多く、期待以上の面白さだった。
続編、希望!

今作の橋本環奈ちゃん図鑑



「100人抜きして!」そんな真剣な眼差しで言われたら、男なら当然頑張るっしょ。
「見とけよ環奈!これが俺の走りだあああああああああ!!」
美女が近くに居る事にロマンを感じるよね。

評価:★★★★
21/03/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-03-10
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッシュ・ルーム | トップ | デス・アプリ 死へのカウント... »
最新の画像もっと見る

邦画その他(ドキュメetc.)」カテゴリの最新記事