銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

デス・アプリ 死へのカウントダウン

2021年03月26日 14時33分30秒 | 洋画ホラー
YOU DIE
2018年
イタリア
93分
ホラー
劇場未公開



監督:
アレッサンドロ・アントナチ
出演:
キャロラ・クデモ
シモーネ・バレンチノ
エリカ・ランドルフィ
アリス・ピアノ
ミコル・ダミアーノ




<ストーリー>
ある日、学生のアージアは携帯電話の中に身に覚えのないアプリを見つける。「死者の世界に接続する」アプリを24時間以内に拡散させないと自身の命を奪われてしまう…。

―感想―

勿体ないよなあ、結構面白く観れてただけに終わり方が残念。
死者に殺される位なら、自殺してこの悪夢の連鎖を断ち切るという主人公の思惑があったんだろうけど、それで本当に皆が救われたのかに疑問が残るんだよね。
しっかりと納得いく形で纏めてくれてたらその辺の印象も大分変わったと思う。

スマホを覗くと死者の姿が見える。
スマホ所持者だけじゃなく、関係のない人でも見えるてのは、それぞれの反応が伺えて楽しい。
本人はビビッているのに、友人は「うぉ!すげえ!」みたいな感じが。

24時間後に訪れる死から逃れる為には、他の人のスマホを借りてダウンロードしなくちゃいけないという設定も良いんだけども、兄嫁が主人公の策略でスマホを失い取り乱すシーンも何か謎なんだよなあ。
兄嫁のスマホはその兄が持っているんだから、その内、返却されるんじゃないかなて思ったし。
まあ、無くしたり壊したりしたら一気に死に近付くみたいだから、あれだけ騒いでいたのは理解は出来るけど。

あと、死の回避方法を知る手段よね。
主人公は友人の友人に頼んで、やっと方法を知る人と接触出来たんだけど、初めの女性とか兄嫁とかは、どうやって情報収集したんだろう、て。
ダークウエブだっけ?そこにまで辿り着けないとダメみたいな雰囲気でしたから、そういうのに詳しくないと無理でしょ。
なんか皆が独断でやってのけたみたいな前提で話が進むのがなんとも。。。

ちょこちょこ雑さ荒さが目立つものの、主軸の展開は割と見入ってしまう程にドキドキしました。
被害者の死に顔とか死者の動作とかが、若干『リング』を彷彿させる演出でしたね、監督は意識したんかな?

評価:★★★
21/03/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-03-10
メーカー:プルーク

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱虫ペダル | トップ | 魔女がいっぱい »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事