銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3300作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

高慢と偏見とゾンビ

2017年04月12日 15時03分21秒 | 洋画ホラー
PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES
2016年
アメリカ
108分
アクション/ホラー/コメディ
劇場公開(2016/09/30)



監督:
バー・スティアーズ
『セブンティーン・アゲイン』
製作:
ナタリー・ポートマン
脚本:
バー・スティアーズ
出演:
リリー・ジェームズエリザベス・ベネット
サム・ライリーミスター・ダーシー
ジャック・ヒューストンジョージ・ウィカム
ベラ・ヒースコートジェイン・ベネット
ダグラス・ブースビングリー
マット・スミスコリンズ
チャールズ・ダンスミスター・ベネット
レナ・ヘディキャサリン・ド・バーグ夫人



<ストーリー>
ゾンビウイルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていたが…。

不朽の名作、感染。

-感想-

なんやハッピーエンドかい。
悲劇のまま終わっておけば良かったのに。

元ネタ知らないんだよねぇ。
知ってたらもうちょっと楽しめたのかなぁ。
ちょこちょこコメディ要素を入れているけれど、なんか全部滑っている感じがしてクスリとも笑えなかったんだけど私だけか?

“高慢”に思える男がプロポーズしてきて受け入れずにいたけれど、何故か気になる存在。
これは単なる“偏見”じゃないのかと考えを改めていく。
とまあそういう形の恋愛模様を描きつつ、そこにゾンビというジャンルを投入。
この味付けが合うか合わないかは個人の好み次第。
グロ要素は皆無なホラー部分ではあったので、そういうのは苦手だけど、恋愛ものとして観てみたいて方は普通に楽しめる作りにはなっていると思う。
自分は飽きずには観れたけれど、終始表情が変わらなかったてのにホラーとしてもコメディとしてもロマンスとしても特には面白味を抱けずにいたのかも。
初めに書いたように悲劇で終わってたら少しは悲しい感情が出てきてその余韻に浸れたまま観終えてたかもしれないので、あの無理矢理なハッピーエンドに白けちゃったのは確かだし、評価若干普通より低めとしときます。

学ぶなら日本かそれとも中国か。
但し中国を選ぶと強制的にカンフーの技術を叩き込まれます。

今作のリリーちゃん図鑑
初見だったのは『シンデレラ』で、あの作品では綺麗なお姫様を演じていてその美しさに目を引かれたのが切っ掛けで、今作ではプライドは高い強気なお嬢様。

終盤にて一瞬だけ見せるほっぺぷくっな顔が一番キュートだった。
そして、やっぱ映像的に外せないのは、これでしょう。

寄せて上げて?かどうかは知らないけれど、半分胸チラは男の浪漫だよね~。
こういうシチュエーションの方がエロく見えて私的には大好物。

評価:★★☆
17/04/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-04-04
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト(日本語)

切り株画像はこちら
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 切り株画像(映画『高慢と偏... | トップ | 切り株画像(映画『ポゼッシ... »
最近の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

高慢と偏見とゾンビ (あーうぃ だにぇっと)
高慢と偏見とゾンビ@よみうりホール
「高慢と偏見とゾンビ」、名作「高慢と偏見」にゾンビをプラス! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆ 文学映画好き ☆☆☆★ ジェーン・オースティンによる恋愛小説の古典「高慢と偏見」を映画化した。そこにゾンビを加えたらどうなるか?が本作品。 感染する......
高慢と偏見とゾンビ (5385 (ごみばこ))
「高慢と偏見」と言う原作恋愛小説があって、映画はそれにゾンビを加えてるらしい らしいと言うのは、映画を見終わって調べたら色んな所でそんなことがかかれていたからで 確か......
高慢と偏見とゾンビ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。イギリス映画。原題:Pride and Prejudice and Zombies。ジェイン・オースティン原作の原作、セス・グレアム=スミス原作。バー・スティアーズ監督。リリー・ジェームズ、サム......
『高慢と偏見とゾンビ』 2016年9月23日 よみうりホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『高慢と偏見とゾンビ』 を試写会で鑑賞しました。 本日の2本目であるが、珍しく2本ともGAGAの作品であった。 【ストーリー】  18世紀のイギリスで、謎のウイルスが原因で大......
高慢と偏見とゾンビ (映画好きパパの鑑賞日記)
 19世紀のイギリスを代表する恋愛小説「高慢と偏見」にゾンビを加えるという奇想天外な発想の作品で、笑えながらもきちんとしたゾンビ映画にしているのは偉い。次は同じ主演のリ......
高慢と偏見とゾンビ ★★★・5 (パピとママ映画のblog)
ジェーン・オースティンの古典『高慢と偏見』をベースに、原文をほぼそのまま用いつつ、内容を過激なゾンビ・アクションに改変して話題を集めたセス・グレアム=スミスの同名マッ......
『高慢と偏見とゾンビ』『少女』『ジェイソン・ボーン』『貞子vs伽椰子』をまとめてレビ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
トーホーシネマズデー+1(山本美月繋がりで巻き込み)をまとめて駆け足で。 ◆『高慢と偏見とゾンビ』トーホーシネマズシャンテ1 ▲「キッコーマンとハイネケンとゾンビ」 ......
高慢と偏見とゾンビ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) アイパッチ姿の美形女戦士ってそうはいない(笑)
『高慢と偏見とゾンビ』 (beatitude)
謎のウィルスが蔓延する18世紀のイギリス。そのウィルスに感染した者は、ゾンビとなって人々を襲い出す。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、お金持ちとの結婚に情熱を燃やす母......
高慢と偏見とゾンビ  監督/バー・スティアーズ (西京極 紫の館)
【出演】  リリー・ジェイムズ  サム・ライリー  ジャック・ヒューストン 【ストーリー】 18世紀のイギリスで、謎のウイルスが原因で大量のゾンビが出現し、人々を襲撃するとい......
高慢と偏見とゾンビ (いやいやえん)
【概略】 ゾンビウイルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていたが…......
「高慢と偏見とゾンビ」 (Con Gas, Sin Hielo)
危機に立ち向かうことで結び付く関係。 最近、自分が映画を観るときに無意識に求めていることが分かってきた。 それは、これまで目にしたことがないような新しい体験。 俳優の......
高慢と偏見とゾンビ(2016)**PRAIDE+PREJUDICE+ZOMBIES (銅版画制作の日々)
 不朽の名作、感染。 ご無沙汰です。用事があり、ばたばたしていました。気が付けば10月も10日過ぎようとしています。この作品は9月の末に鑑賞。確か東宝シネマズ二条だっ......
高慢と偏見とゾンビ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES】2016/09/30公開 アメリカ 108分監督:バー・スティアーズ出演:リリー・ジェームズ、サム・ライリー、ジャック・ヒューストン、ベラ・ヒースコート、ダグラス・......
『高慢と偏見とゾンビ』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2016年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:108分  原題:PRIDE + PREJUDICE + ZOMBIES  配給:ギャガ  監督:バー・スティアーズ ......
『高慢と偏見とゾンビ』('17初鑑賞119・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 10月29日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。字幕版。
高慢と偏見とゾンビ (映画と本の『たんぽぽ館』)
文学の香りのするゾンビ映画 * * * * * * * * * * ゾンビ映画は特別好きというわけではありませんが、 ゾンビよりも私は「高慢と偏見」には興味がある。 ジ......