銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

レディ・オア・ノット

2020年08月19日 11時40分20秒 | 洋画ホラー
READY OR NOT
2019年
アメリカ
95分
ホラー/サスペンス/コメディ
R15+
劇場未公開



監督:
マット・ベティネッリ=オルピン
タイラー・ジレット

『デビルズ・バースデイ』
出演:
サマラ・ウィーヴィング
アダム・ブロディ
マーク・オブライエン
ヘンリー・ツェーニー
アンディ・マクダウェル
メラニー・スクロファーノ
クリスチャン・ブルーン
エリス・レヴェスク
ニッキー・グァダーニ




<ストーリー>
ボードゲームのビジネスを行う大富豪、ル・ドマス家の息子と結婚したグレース。結婚式の夜、新郎一家に伝わるある行事に参加することに。しかし、伝統的な行事は命懸けのかくれんぼだった。

―感想―

最終的に妻よりも一家の伝統を守る旦那がクズ過ぎてワロスw
旦那の兄貴が実は一番まともな人間だったのね。

最初は「え?皆でかくれんぼするの?わ~い♪」とテンション高めだったグレースが、真実に気付いてどんどん顔つきがサバイバルモードに変っていくのが面白い。
ラストらへんはもう精神崩壊しているかのような奇声を上げてたし(笑)。

伝統通りにしなければ、家族に災難が訪れるそうで。
ほんまに何か起きるのか?て観ているこっちは思うのだけど、向こうの人達はそりゃあ何かが起きると思い込んでいる訳だから必死なのよ。

夜明けまでに絶対嫁を殺したい人達VS夜明けまで生き延びたい嫁

攻防戦はそれなりにスリルとコメディ要素が絡み合っていて楽しいんだけど、私達が最も気になるのは(嫁が生き延びるのは分かっているから)夜明けが来たらどうなるのか、という部分。

しゃーーー!てカーテン開いて「夜明けが来ちまった!!!!」となってからが本領発揮。

「・・・あれ?何も起きねえぞ・・・」

からの~

バスン!

バスン!

バスン!!

当の本人達もまさかこうなるとは予想外だったらしく、呆然としたままバスン!化してましたが、俺からしたら意外なそれが突然始まるものだからもう可笑しくって可笑しくってw

命乞いする旦那を尻目に、「離婚よ」ドヤ顔、夫「そんな殺生な~」バスン!

燃え盛る屋敷を背にして吸うタバコは旨かろうww

この映画、クライマックスだよな、最高だったよマジで。

評価:★★★☆
20/08/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-07-15
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鳴村 | トップ | マイ・スパイ »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事