銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

風鳴村

2020年08月18日 11時06分36秒 | 洋画ホラー
THE WINDMILL MASSACRE
2016年
オランダ
84分
ホラー
R15+
劇場未公開



監督:
ニック・ヨンゲリウス
出演:
シャーロット・ボーモント
ノア・テイラー
パトリック・バラディ
フィオナ・ハンプトン
アダム・トーマス・ライト




<ストーリー>
世界で有名なオランダの歴史ある風車巡りの観光バスツアーを楽しむ一行だったが、エンジントラブルにより車内で一夜を過ごすことに。しかしそこには、ある曰くつきの伝説の風車がひっそりとたたずんでいた…。

―感想―

こりゃまた癖の強い登場人物ばかり集めたものだし、その中の一人にタカシという謎の日本人青年が居たりと、これって偶然か?それとも悪魔の力により必然的に集めさせられたのだろうか。
兎に角、個々が過去に悪い事しているだけに、皆が皆して幻覚見過ぎだろ。
医師のおっさんが主人公に「君は幻覚を見て混乱している」と言ってたくせに、お前も見ているやんけ!てここ激しくツッコンだわw。

「あいつは何処行った?」
「殺されたわ!」
「んなことあるかい」
「本当よ!この目で見たんだから!!」
「嘘つくなこのクソアマ!!」

この台詞の繰り返し。
いい加減、進展しない展開に飽きてきたんだが。
しかもキャラクターのどいつこいつも悪い意味で個性の塊だから苛々してくるし。

先に謎の日本人タカシと書いたが、こいつも急に「護摩を焚く!」と言い出し、奇妙な儀式始めるわ、なんか勝手な事ばかりやってんのよね全員。

まあでも我慢してラストまで観るのはアリ。
まさかの主人公が!てないきなりのバッドエンドには結構意表を突かれてビックリした。
そこと、医師が垂れ下がった腸を自分で腹の中に収めようとする場面、後切り株少々位が見せ場になっていたけど、ストーリー自体は変なキャラクターが集合しているのもあって、呆れに近いつまらなさ。

評価:★★
20/08/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-07-22
メーカー:プルーク

コメント

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『風鳴村』... | トップ | レディ・オア・ノット »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事