銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スペースバンパイア

2009年01月04日 18時10分08秒 | 洋画ホラー
LIFEFORCE/85年/英/102分/劇場公開
監督:トビー・フーパー
出演:スティーヴ・レイルズバック、マチルダ・メイ、ピーター・ファース

<ストーリー>
ハレー彗星と共に地球に接近してきた謎の宇宙船。そこには3体の人間が安置されていた。だが研究のため地球に持ち帰った、人間と思われていたその生物は人々の精気を吸い取る宇宙の吸血鬼だった。
<感想>
マチルダ・メイの美しい乳房と生尻がお腹一杯味わえる。
これ以上の贅沢はないよね。
これ程美しい女性なら幾ら相手がエイリアンと言えども私も精気を吸われても本望ですよ。
彼女は宇宙飛行士が抱いていた理想の女性像が形となって誕生したとか。
となると私の場合はどんな女性が出てくるのか。
ぽっちゃり系?
萌え系?
う~ん想像は尽きない。

さて本作だが、精気を奪われたものは一度ミイラと化すが、その2時間後に生き返る。
マチルダ・メイに精気を奪われミイラ化した女性が紐で縛られて暴れ回るシーンがあるのだが、ダン・オバノンが脚本に携わっている関係か、まるでオバンバみたいだった。
『バタリアン』の先駆けみたいなものなのかな?

終盤での街のシーンはSFを超えたホラー描写で面白い。
ヴァンパイアというよりは、もうどう見てもゾンビになった人間達が大佐を取り囲み、襲おうとするのだが、中々の恐怖演出で面白かったなぁ。

一つの作品で美女の裸体と巨大宇宙戦艦とゾンビの3つもの異なった要素が楽しめる奇跡的なSFホラー。
尻つぼみなラスト以外は本当に素晴らしい作品でした。

評価:★★★★
09/01/03DVD鑑賞
トビー・フーパー SFエイリアン・ホラー マチルダ・メイ ダン・オバノン DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年未鑑賞VHSリスト | トップ | 神様のパズル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2009-01-04 21:40:55
こんばんわ!

このマルチダ・メイは最高だったね~!
ちょっと肉感的な感じが(笑)。
子供のころはそんなところだけに集中してましたが、映画としてもダークな雰囲気とちょっとした怖さがあって楽しめる映画だと思います。

終盤の街はまさにゾンビ映画でしたね^^。

また観てみようかな♪
赤面・・・・ (盆踊り)
2009-01-04 23:00:59
SFホラーなのに裸が多くて赤面でした。

予備知識で1人で行って良かったです。

デートだともしや気まずく?
>いちしゃんへ (ヒロ之)
2009-01-05 21:03:40
うんうん、マチルダ・メイ綺麗だったよ~。
裸体のラインに観惚れちゃったよ。
実はこの映画初めて観たんだよねぇ。
子供のころに観ていたら、違う意味で観ちゃいけない映画だったでしょうね。

今観ても古さを感じさせない、かなり面白い映画でした。
>盆さんへ (ヒロ之)
2009-01-05 21:06:39
盆さんは劇場で観られたんですね。
私は、観る前からマチルダ・メイの裸体!ってのが目的だったもんで・・・
でも意外と物語もしっかりとしていて、面白かったですね。

こういうえっちぃなホラーにも抵抗がない女性と一度一緒に観たいですね。
懐かしい (カズ)
2009-01-28 22:06:49
B級ぽさがよかった作品でしたね

原作者コリンウィルソンは
殺人鬼の研究とかしてる人ですよね
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-01-30 00:44:14
B級ですけど、そうは感じさせないストーリーや演出が良かったです。

殺人鬼の研究ですか!!
それにしては、内容がゾンビ?でしたね。
最近のマチルダ・メイさんの写真を観ましたが、あまりにも老けていたのでショックでした・・・。

洋画ホラー」カテゴリの最新記事