銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミッドナイトチェイス

2014年05月12日 22時35分09秒 | 洋画サスペンス
TAPED
2012年
オランダ
81分
アクション/サスペンス
劇場公開(2014/01/25)



監督:
ディーデリク・ヴァン・ローイェン
脚本:
ディーデリク・ヴァン・ローイェン
出演:
バリー・アトスマ
スーザン・フィッサー
カルロス・ガルシア・エステベス
ダリオ・レヴィ
ロース・ディックマン




<ストーリー>
夫婦関係を修復するために南米旅行へやって来たヨハンとサラは、警官が人を射殺する現場をビデオで撮影してしまう。警官はふたりを消そうと追跡を始め…。

-感想-

お互いがそれぞれに浮気していたら話し合いもへったくれもあったもんじゃないよね。
こんなんで旅行していても夫婦関係修復出来るはずもなく、もうさっさと家に帰って離婚するべ、と話が纏まった矢先に、偶然奥さんがハンディカムで警官が人を射殺する瞬間を撮影してしまい、夫婦の姿をその警官に見られたもんだから、逃げるべーーーーと空港目指してあちこち走り回るお話。

これもまた流行のPOV映画なんかいって思って観てたら最初だけだったので、なんか妙にホッとした。
POV映画を観たい気分じゃなかったもんでね。

ちょっとイラッとするのは奥さんの言動かな。
まぁそれは観て頂いたらお分かりになられるかと。
例を一個あげると、追われている途中で「浮気の女って誰よ!うぇ~ん」^^;
座り込んで駄々こねている場合じゃねぇだろうって、そりゃ旦那さんもこんなにも世話の焼ける奥さんだったら浮気の一つもしたくなるわな。

逆に旦那さんの方は結構まともな考えを持って行動しているので好感は持てる。
こんなにも性格不一致な夫婦、この後も関係修復なんて無理だろうて思っても、そこは映画。
ちゃっかり最後は熱々ムード全開でやんす。

空港においてのしてやったりシーンなんだが、私の勘違いかなぁ。
他の映画でも同じ事やってたような気が凄くするんだよねぇ。

けどあれ、「バーカ、証拠となる映像部分は削除しておいたんだよ!」てなってたら、かなり展開も変わって面白くなっただろうに(笑)。
てか、なんで一旦2人を捕まえてカメラ奪って映像確認した時に削除してないんだよ、馬鹿警官!
尋常じゃない程にしつこく追いかけてくる警官おやじだったけれど、肝心な部分が間抜け過ぎて草生えるww

という訳で無事に事件も解決。
夫婦円満。
お幸せに。

評価:★★★
14/05/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-04-02
メーカー:ニューセレクト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング with ダイナソー | トップ | デス・リベンジ ラストミッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-05-13 08:47:09
どこかで見たシチュエーションながらも
なかなか楽しめました
妻の行動・言動にはちょっとイラッとさせられたけどね
警察官と空港の警備員?護衛官?とでは管轄が違うからか、ラストはちょっと痛快でもありました
ほんとふつーの小太りの警官なんで、リアル感がましてましたね
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-05-13 22:34:17
こんばんは!
80分と尺も短いし、テンポも良いので思ってたよりも楽しく見れた作品でしたね。
最後の流れは、ほんと、何処かで観た事があるんですよねぇ。
気のせいなのかなぁ。
あの警官、足を撃たれているのにやたらとしつこく追いかけてきて笑えました。
そりゃまぁ必死になるのは分かりますけど(笑)
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事