銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ラプラスの魔女

2018年11月18日 15時31分10秒 | 邦画その他(ドキュメetc.)
2018年
日本
116分
ミステリー
劇場公開(2018/05/04)



監督:
三池崇史
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
原作:
東野圭吾
出演:
櫻井翔青江修介
広瀬すず羽原円華
福士蒼汰甘粕謙人
志田未来奥西哲子
佐藤江梨子水城千佐都
TAO桐宮玲
玉木宏中岡祐二
高嶋政伸武尾徹
檀れい羽原美奈
リリー・フランキー羽原全太朗
豊川悦司甘粕才生



<ストーリー>
地球化学の教授・青江修介は、警察からの依頼で不審死の事故現場を調査した。青江は事件性を否定するが、数日後、別の地方都市で同様の死亡事故が発生し…。

凶器は知性×動機は愛×殺人を証明せよ

―感想―

祝!紅白歌合戦紅組司会者!て事ですずちゃん出演の本作を観た訳だが、なんとも微妙な仕上がりになっておりました。
内容が内容なだけに仕方がないのかもしれないが、暗すぎるよ。
眼が冴えている時に観ないと寝ちゃってたと思う。

とある実験により生まれた才能「予測」がキーとなっている本作、それを使った「技」の演出は(本当に出来たら)凄いなとは思うけどその辺CGでどうとでも誤魔化せるし(それを言っちゃうと殆どの映画がそうやんけw)、非現実的な「技」と「予測」が齎す「復讐」にノれるかどうかで面白さも変わってくる。
ミステリー調のストーリーにどっぷりとはまり込めれば満足出来るかもだが、個人的にはそう大して濃い話だとは感じなかった。
一筋縄ではいかぬ復讐劇をぼけえと見守る事に留まる作品かねえ。
誰が殺人を犯したのか、その犯人は何故殺人を犯したのか、鑑賞中に得られる謎解き、犯人捜しに関した楽しみ方としての良点はあるけど、分かった所で衝撃が走るとかはなく、「ふーん」で終わるのをみてもインパクトに欠けた作品。
事件を追う刑事を演じた玉木宏の存在感の薄さ。
そんなに出番のないボディガード的な役割をしていた高嶋政伸すらにも負けている(笑)。

今作の恋人には別にしたくはないけれどモーニングコールで「おはよう♪」とは言われてみたい広瀬すずちゃん図鑑


季節が冬なのでニット帽を被っている場面多し。
声だなあ、声が凄く好きだわあ。

けどこの画像にあるような目つきで「このロリコン野郎!」と踏まれたい願望はある。
そういや豊川悦司が女性を蹴って体踏みまくっていたな、あれはダメだ男として最低だ。

評価:★★★
18/11/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします。
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-14
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アローン | トップ | 切り株画像(映画『デッド・... »
最新の画像もっと見る

邦画その他(ドキュメetc.)」カテゴリの最新記事