銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

2018年03月24日 19時26分04秒 | 邦画アクション
JOJO'S BIZARRE ADVENTURE: DIAMOND IS UNBREAKABLE
2017年
日本
119分
アクション
劇場公開(2017/08/04)




監督:
三池崇史
『無限の住人』
原作:
荒木飛呂彦
出演:
山崎賢人東方仗助
神木隆之介広瀬康一
小松菜奈山岸由花子
岡田将生虹村形兆
新田真剣佑虹村億泰
観月ありさ東方朋子
國村隼東方良平
山田孝之片桐安十郎
伊勢谷友介空条承太郎



<ストーリー>
変死事件が続発している杜王町。“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ仗助は、この町で満ち足りた生活を送っていた。そんなある日、仗助はコンビニで強盗事件に遭遇し…。

この「力(スタンド)」で、
守るべきものがある。


―感想―

敵に情けを掛ける様じゃまだまだ甘ちゃんだな。
とか言いつつこのシーン、ちょっとグッときたんだろ?うん?

(母ちゃんあぶねえ!!)
んだよ、グッときちゃいけないのかよ、ほっといてくれ。
仗助は優し過ぎるよ。
まあ(爺ちゃんの意思を受け継ぐという意味で)改めて決意しなくても芯から正義感の強い男なんやろね。

だったら、ヤンキーに絡まれている神木きゅんを助けてやれや、とはなるけれど(笑)。

お前には言われたくねぇよwwby視聴者一同

なんだかコスプレ感ありありな人物像でしたが、世間一般で批判されている程内容は悪くない。
CGクオリティも日本映画と考えたらこんなもんじゃねぇの。

今回、エロは無かったけど、グロ&ナンセンスを随所に取り入れている辺りは流石の三池監督。
予算少ないながらも監督なりに盛り上げようと映像的にも演出的にも結構頑張っているとは思う。
只原作ファンの受けが悪いてのは前に書いた様にコスプレ感が強いから、これじゃない!という嫌悪感が優先しちゃっているのでは。

神木きゅんの存在は本編に必要なのかと途中まで疑問に感じてたのだが、スタンドを身に着ける展開になるんやね。
これだと必要なのか、とはなるが、にしても足手纏いさ半端ない(笑)。

結局、このスタンドもどういった能力があるのか分からずじまい。
外見に騙されるなて言うから、案外強いスタンドなのかもしれないな。

薄ら笑みを浮かべる小松菜奈も何か隠してそう。
彼女も実はスタンド使い??
この辺は2章、3章と話が進むにつれて明らかになるんだろうけど、その2章、3章て作られるんやろか、これといった情報出てないよね?

原作はジャンプ連載中時、DIO一部途中までしか読んでない私ですが、あっちを実写化・・・てのは無理があるか。
日本人が西洋人を演じたら更におかしな作品になりそうだわな。
「貧弱、貧弱ゥ!」とか「URYYY!」とかを聞いてみたいんだけど、ないだろうなあ。

評価:★★★☆
18/03/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-03-23
メーカー:TBSテレビ

オフィシャル・サイト

関連作:
『ジョジョの奇妙な冒険(1993~1994)』(OVA)
『ジョジョの奇妙な冒険(2000)』(OVA)
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド(2007)』(映画)
『ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION(2012)』(TV 1st Season)
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(2014)』(TV 2nd Season)
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(2015)』(TV 2nd Season エジプト編)
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(2016)』(TV 3rd Season)
『岸辺露伴は動かない(2017)』(スピンオフOVA)
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017)』(実写映画)
『「岸辺露伴は動かない」エピソード#02 六壁坂(2018)』(スピンオフOVA)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広瀬すずに関してのアンケー... | トップ | マザー! »
最新の画像もっと見る

邦画アクション」カテゴリの最新記事