雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

幻の3番線(2)

2014-01-19 22:12:24 | 撮り鉄日記

 中滑川駅、続いて外観の方を。

 

駅ビル本体、ビルの持ち主だった農協も数年前に移転し、既に駅以外は蛻の殻で、見た目にも老朽化しているのが伺えます。如何にも高度成長期的なデザインですね~。

この駅には3か所の入り口が有りましたが、ここが一応メインの入り口なのかな? 案内看板も無く、ただの雑居ビルの入り口にしか見えないし、テナントの看板がそのまま放置されているのが悲しくもあり。一番上の「クミアイマーケット」は晩年は経営主体が変わったようで、店名も変わっていましたが、どちらにしても農協系の会社の様です。上から二番目の「サンマリー」が中で最後まで営業していたクレープ屋さんです。

もう一つは農協のビルと廃スーパーに挟まれてこれまた目立たない所にあります。ローカル私鉄には有りがちですが、土地勘の無い外来の人には、どこから電車に乗ったら良いのか迷いそうです。こういうのが積み重なって客を電車から遠ざけているとすると由々しき問題です。廃墟的な駅が好きと言う変態趣味的にはさておいて、地方交通の将来を考えると利用客に分かり易くする駅の環境整備には賛成します。

 

最後の入り口は…この辺にあったのですが、改良工事の開始に伴い解体され消滅してしまいました…閉店したスーパーが視界に広がるのみです。

 

スーパーの入り口には…破産宣告の貼り紙が…悲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。