雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

と言いつつも・・・

2012-02-05 23:28:20 | 地方私鉄(中国・四国)

 琴電の旧玉野、これだけ放置と言う訳にはいかないので、今回一番の難物ではあると思いつつも取り敢えず手を付けてみました。角のRの表現は妻板と側板それぞれの端を曲げて突き合わせるとかも考えては見たのですが、結局は通常通りに接合した後に角をRに削り出す無難な、そして安直な手法に落ち着きました。

まずは側板と内張りを貼り合わせ、妻板とL字型に組んだのを2組作り…

L字に組んだ2組を合わせ位置決めし、端をチョンと仮止め…

合わせ目に一気に半田を流し固定…

ここまでは今までと同じですが…

近代化以前の長尾・志度線では異彩を放つスマートなスタイルを誇った750・760。模型的なバランスの良さがあるので、フリーネタにも好適ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。