こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

治療中のフタが取れた…。

2022年10月28日 | 一般

 今日も歯医者さんで治療を受けてきました。今回も歯の中を清掃してきまして、大分進んたようです。

 そして、今週の月曜辺りだったと思うのですが、マーブルチョコを食べていたら、殻の部分がどうも治療した所に引っ付いて、気になる状態に…。

 そうなると、舌でどんな感じか探っていたら、ポロッとフタの部分が取れてしまったのです。

 コレは私の仮説ですが、この治療部分のフタをしているモノがマーブルチョコレートの殻の部分、大抵この部分はカルシウムや石灰質を含んでいる事が多く、それが反応してくっ付きやすくなってしまっているのではないでしょうかね。

 そしてその、くっ付いてしまった部分は、平坦ではないので、気になって舌でいじっていたら、梃子の原理やらなんやらで、外れてしまったって事なんでしょうかね?

 フタの部分が外れてしまっても、内側にもまだフタをしてあるので、直接歯根内部が露出する事が無かったのは良かったですよ。

 しばらくはマーブルチョコは食べれませんね…。

 それでは、本日の登場人物は「歯の治療」の話でしたのでこの方。「歯科助手」をしている「アメリカン・コッカー・スパニエル」の「Chefille」である「アルギッソ」さん。今日の患者さんは治療中部分のフタが取れてしまったようで…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レカロシート装着だと車検時... | トップ | 何かと思えば「ハロウィン」... »

コメントを投稿