こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

花粉症の時期は終わったはずなのに

2016年06月28日 | 一般

 ここ最近「花粉症」の時期が終わったのに「花粉症と同じような症状」が出るのです。

 しかも、薬を服用していませんから、その症状は結構ヒドイ状態でして、鼻のむずつきにくしゃみ、鼻水、眼のカユミもありますね。 

 「花粉症」、この場合一般的に言われている「スギ・ヒノキ」のですが、それ以外にも私は「アレルギー」を持っていまして、一番ヒドイのは「ハウスダスト」なんですよ。この場合ですと、ホコリが多い場所では、通年アレルギー症状が出る事になります。確かに部屋の掃除をしている時にホコリが大量に舞うと「アレルギー症状」が出ますからね。でも、今回のはココ1ヶ月程度から頻繁に発祥するので、そう考えると、「何かの花粉症」ではないか?と思うわけですよ。

 「花粉症」というと、一般的には「スギ・ヒノキ」の事をさしていますが、実は1年中何かしらの「花粉症」が存在するのですよ。ちなみに今の時期は「イネ科」の植物の花粉症の時期になるそうです。それ以外にも季節は違いますが「ヨモギ」などもあるようですね。

 とりあえず、ストックしている薬で何とかしたいとは思っているのですが、ココで使ってしまうと来年の「スギ・ヒノキ」の時に少々キツくなってしまう気がして、あまり使う気がしないんですよね。そうなると、薬局で「アレルギー性鼻炎薬」を購入するしか無いのかなぁ…。

 それでは、本日の登場人物は花粉症なこの方、「癒しの女神」と言う意味を持つ「パナケイア」の称号を持っている最高の「ヒーラー」との呼び名が高い「天 元界 運命監査室 現地観察員」である「キクカ・パナケイア・ヤクモト」こと「薬本 菊香」さんです。「スギ・ヒノキ花粉」シーズンが終了しているのに「花粉症」の症状が出てしまっている「菊香」さん。「プチギレ状態」なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪型も夏仕様に | トップ | MT、ブラック内装ならね即決... »

コメントを投稿